1. トップ
  2. 「これはなに…?」冷凍庫を埋める大量の食材→夫のアレンジ料理で消費するも…数日後の光景にあ然

「これはなに…?」冷凍庫を埋める大量の食材→夫のアレンジ料理で消費するも…数日後の光景にあ然

  • 2026.9.23

ウーパールーパーになって漫画に登場する、とくぼー(@tkb_manga)さん。年下の仙人系彼氏との日常を漫画にして、Instagramで発信しています。

冷凍庫の中身を確認したりおくんさんが、思わず固まってしまい…

我が家の封印術師

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
Instagram:徳望(とくぼー)(@tkb_manga

りおくんさんが冷凍庫を開けると、袋や保存容器がぎっしりと詰まっていました。「これは何?」と次々と尋ねるりおくんさんに、とくぼーさんは「この前余ったやつ」「今度使おうと思って」と答えていきます。

ところが最後の一袋を手にしたりおくんさんが「今、何月?」と問うと、とくぼーさんは「……9月」と汗をにじませました。年末のすき焼きで余った春菊が、実に9か月近く冷凍庫に眠っていたのです。

それでもりおくんさんは責めるでもなく、その春菊などをカレー鍋にして二人で食卓を囲みます。「まぁ……とくちゃんやもんね」という言葉には、呆れとも受け入れとも取れる複雑な温度感がにじんでいました。

しかし数日後、冷凍庫はまたしても食品でいっぱいになっており、りおくんさんは額に汗を浮かべるのでした。

「封印術師」による冷凍庫への"封印"は、カレー鍋をもってしても終わりを告げなかったようです。

Instagram:徳望(とくぼー)(@tkb_manga

クリエイター情報

徳望(とくぼー)

ウーパールーパーに似ている彼女・とくちゃんと、年下彼氏・りおくんの「とくりおカップル」。同棲生活のゆる〜い日常を漫画にして、SNSで発信しています。

の記事をもっとみる
おすすめ連載マンガ

注目コンテンツ