1. トップ
  2. 「庭の養分になってるんちゃう」実家のぶどうに無関心な夫…帰省中に知った事実とは

「庭の養分になってるんちゃう」実家のぶどうに無関心な夫…帰省中に知った事実とは

  • 2026.9.23

元アパレル・美容部員である、しいこ(@shiiko.manga)さん。ぽっちゃり旦那さんとの日常やオシャレにまつわるエピソードなどを漫画にし、Instagramで発信しています。

夏の奈良ドライブ中に見かけたぶどう直売所から、思わぬ話が飛び出し…

お義父さんの大切な葡萄

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
Instagram:しいこ(@shiiko.manga)

奈良へ出かけたしいこさんとまー君さんは、車窓から繰り返しぶどうの直売所を目にしたことで会話が弾みます。まー君さんの実家の庭には、しいこさんが小学生の頃からぶどうがあったと話しますが、しいこさんが「どんな味だったの?」と尋ねると、返ってきた言葉は「知らん」のひとこと。

一度も食べたことがないどころか、落ちた実は「そのまま地面に落ちて庭の養分になってるんちゃう」とまー君さんが淡々と語る様子に、しいこさんは思わず困惑気味の表情を見せます。

その後、奈良の道の駅で買い物をしたふたりがまー君さんの実家を訪れると、義母さんから「ちょうど昨日収穫したばっかりやし食べていきね」と、皿いっぱいのぶどうが振る舞われます。果物の中でぶどうが一番好きだというしいこさんは大喜びなのでした。

あれだけ気になっていたまー君さん家のぶどうの味を知れてよかったですね。

Instagram:しいこ(@shiiko.manga)

クリエイター情報

しいこ

元アパレル・美容部員のアラサー。ぽっちゃり旦那まー君との日常を中心に、日々の中の小さな幸せや発見を発信中。食べることと、服やメイクの情報収集が好き。

の記事をもっとみる
おすすめ連載マンガ

注目コンテンツ