1. トップ
  2. 「え…シワシワ」洗濯機で洗った帆布バッグに異変!天日干しするも…最終的に下した決断とは

「え…シワシワ」洗濯機で洗った帆布バッグに異変!天日干しするも…最終的に下した決断とは

  • 2026.9.17

人生の折り返し地点を経て、日常をもっと大切にしたい、にらもく(にらもくの人生いろいろ幸せの記録)さん。独女のほのぼのとした日常や、思い出話を絵日記にして、ブログで発信しています。

帆布バッグを洗ったら、シワと色落ちが気になってしまったにらもくさんですが…。

帆布バッグを普通に洗濯機で洗ってみたら

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
ブログ:にらもく(にらもくの人生いろいろ幸せの記録)

通勤で使うようになった帆布バッグの汚れが気になり、にらもくさんは洗濯ネットに入れて洗濯機で洗うことにしました。洗い上がるとかなりシワが付いていましたが、乾けば何とかなるだろうと、そのまま天日干しします。

ところが、乾いた後もシワは残ったまま。さらに、バッグの色まで少し薄くなったように感じ、気持ちが沈んでしまいます。アイロンをかけることも頭をよぎりましたが、暑さにやる気をくじかれ、結局そのままに。それでも最後には、「自分以外に誰もシワなんて気にしていない」と自分に言い聞かせ、気にしないのが一番だと気持ちを切り替えるのでした。

洗ったことで思わぬシワや色の変化に落ち込みながらも、暑さを前にアイロンを諦め、「誰も気にしていない」と自分を納得させたにらもくさん。バッグをめぐる一連の心の動きに、思わず「分かる」と共感してしまうエピソードですね。

ブログ:にらもく(にらもくの人生いろいろ幸せの記録)

クリエイター情報

にらもく

1970年代生まれ。子なしバツイチの気楽な独身。 昔の思い出や日常の小さな出来事を漫画にしています。趣味は海外ドラマ鑑賞、読書。夢は「いつかマンドリンが弾けるようになる」こと。

の記事をもっとみる
おすすめ連載マンガ

注目コンテンツ