1. トップ
  2. スポーツ
  3. 平河悠、日本人対決で英雄ゴール!「並外れた才能の持ち主、みんなが彼を愛してる」とブリストル監督絶賛

平河悠、日本人対決で英雄ゴール!「並外れた才能の持ち主、みんなが彼を愛してる」とブリストル監督絶賛

  • 2026.9.6

多くの日本人選手たちがプレーするイングランド2部リーグ。

平河悠は今季ブリストル・シティでプレーすることになった。

25歳の平河は日本代表経験もあるサイドアタッカー。

パリ五輪出場後の2024年夏からブリストルでプレーしてきたが、出番に恵まれなかったため、今年1月にハルへレンタル移籍すると、瞬く間に人気者に。ハルのプレミア昇格に貢献した平河だったが、ブリストルへ復帰することになった。

ブリストルは5日に旗手怜央が加入したバーンリーと対戦。平河は後半途中から出場すると終了間際に決勝ゴールを叩き込んだ。

コーナーキックのこぼれをダイレクトボレーで叩き込む!

2-1の勝利に貢献した平河を『Bristol Live』は大絶賛していた。

「なんて一撃だ。投入された瞬間から右サイドで爆発的なエネルギーとスピードを見せ、サイドでいいポジションを取り続けた。

とはいえ、記憶に残るプレーは、終盤の決勝ゴールだろう。彼にとっても、アウェイまで遠征してきたサポーターにとっても、なんて素晴らしい瞬間だったことだろうか」

また、マイケル・スクバラ監督も平河を褒めちぎっていた。

「悠はここまで素晴らしいシーズンを送っている。

悠をフレッシュな選手として投入できるのは本当にワクワクする。

なぜなら、彼はサイドで厄介な存在になるのは分かっているからね。

ポケットに入り込み、相手を翻弄した。パスを出すとしても彼は素晴らしいテクニックを持っている。

彼は一緒に働くのが本当に素晴らしい若者だ。

並外れた才能の持ち主で、ハードワークをするし、素晴らしい選手。我々は彼を愛している、チームメイトからも愛されている」

平河にとってはこれが今季初ゴール。さらなる活躍に期待したい。

筆者:井上大輔(編集部)
画像提供:Getty Images

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ