1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. いつでも出来たてホカホカ!USBヒーター付き弁当箱

いつでも出来たてホカホカ!USBヒーター付き弁当箱

  • 2014.10.29
  • 923 views

慣れてしまえば、毎朝少し早起きするだけで、身体にもおサイフにもやさしい“手作りお弁当ライフ”。サンコーから発売された「USB伝熱保温弁当箱ポーチ」は、いつでも出来たてホカホカのお弁当が食べられる、便利なお弁当ガジェットだ。

“温かさ”の秘密は、ケースの上下に内蔵されたUSBヒーター。このヒーターによって中身を一定の温度に保つことができるそう。

さらにケースの内側は保温性に優れた素材を使用し、付属のお弁当箱はポーチにぴったり入るサイズに作られているため、効率よく温めることができるという。

上下のUSBヒーターを1本のUSBケーブルでつないだ場合は最大50度、別々につないだ場合は最大80度ほどに保温が可能。過度な発熱を防ぐサーモスタットも搭載している。お弁当箱は大容量800mlで、大人の男性も大満足のボリューム弁当が楽しめる。

スプーンとフォークもケースの中に内蔵されており、ケースの外側にはモバイルバッテリー収納用ポケットも完備。これさえあれば、寒い冬でも冷たくて硬いご飯を口にしなくてもいいから、ランチタイムが待ち遠しくなりそう。価格は3317円で、現在Amazonなどで購入できる。いつもランチはお弁当派!という方は、検討の価値ありかも?!

Amazon(USB伝熱保温弁当箱ポーチ)
http://inf.to/g4t
サンコー
http://www.thanko.jp/product/6908.html

キッチン(まとめ)