1. トップ
  2. ヘア
  3. 人気美容師4名が提案「冬まで待てない!とろけるニュアンスパーマ教えちゃいます」

人気美容師4名が提案「冬まで待てない!とろけるニュアンスパーマ教えちゃいます」

  • 2014.10.29
  • 724 views

冬に向けてのヘアスタイルも悩みつつ、つややかなビューティヘアを手にいれたいですよね!? ちょこっとカットでも思い切ったイメチェンでも、より素敵になれるヘアスタイルを人気美容師さんから提案してもらっちゃいましょう!

今回は『beauty news tokyo』オフィシャルブロガー・ネイリストのASAMIさんが、さまざまなメディアで人気を集める美容師さん4名に「冬に向けてのおすすめニュアンスパーマ」をテーマにインタビュー。わかりやすいQ&A形式で提案&アドバイスをいただきましたよ♡

|ふんわりとろける♡ショートヘア

Q1.このスタイルのおすすめポイントは?

冬こそ、短めがオススメです! 冬の洋服は首周りやデコルテ周りにボリュームが出やすくなるので、全体のバランスを考えるとヘアはすっきり感があり、幼くならない前髪の長めのショートがオススメです。

Q2.どんな方に似合いますか?

クセが強すぎなければ、どんな方でも似合うと思います。

Q3.ヘアケア&スタイリングのポイントを教えてください。

ケアは、軽めのトリートメントを毛先中心に揉み込んでください。スタイリングは、ラフにフォワードにドライし、パウダーワックスを揉み込み、艶出し程度にソフトワックスをつければOK! 片方の耳にしっかり目にかけてあげるとメリハリがついてスタイルのバランスが良くなります。

担当スタイリスト:西岡卓志(アフロート)

twitter:@nishiocut

アフロートジャパン代表、ローラン代表、サロンワークを中心にサロンプロデュース、セミナー撮影など多岐にわたり活動。

◆西岡さんからのメッセージ◆

カッコイイ女性像の中にも繊細な【品】が出るようなスタイルにしたい方に是非!

|こっくりとろける♡セミディアムヘア

Q1.このスタイルのおすすめポイントは?

パーマで簡単におしゃれ感がでるので スタイリングに時間がなかけられない方にオススメです!

Q2.どんな方に似合いますか?

髪のタイプは「細い〜普通〜太い」、くせは「ややあり〜なし」

Q3.ヘアケア&スタイリングのポイントを教えてください。

ケアは、乾かす前にクリームタイプのトリートメントをつけましょう。スタイリングは、まず「ハーフドライ」まで乾かし、ムースをもみ込むようにつけてスタイリングします。

担当スタイリスト:鈴木雄大(アフロート)

twitter:@hairmake_take

名古屋発のトレンド美容師のひとり。セミナー・ラジオ・TV・雑誌等多岐にわたり活躍中。

◆鈴木さんからのメッセージ◆

“すべての女性を必ず可愛いくする!”をモットーに、必ず似合う髪型を見つけます♬

|ぬくもり感たっぷりにとろける♡セミディアムヘア

Q1.このスタイルのおすすめポイントは?

これからの季節に柔らかく見せつつ、緩めのパーマに外ハネをいれる! 全体的にはスッキリ頭からお顔が小さく見えるのでオススメです。

Q2.どんな方に似合いますか?

柔らかい髪から硬い髪まで対応できます。強すぎるくせ以外は問題なしに似合います!

Q3.ヘアケア&スタイリングのポイントを教えてください。

ヘアケアは「お顔のケア」が実は大切! スキンケアで肌のくすみがクリアになると、髪が少しドライな感じでもトータルで綺麗に見えます。また「髪の立ち上がりがつく軽めのシャンプー」がオススメです。スタイリングは「ソフトワックスにほんの少しだけオイルを混ぜる」のがベストです!

担当スタイリスト間島勇大(Gigi)

twitter:@maji19830705

表参道&原宿のトレンド発信美容師のひとり。雑誌・ヘアカタログ掲載も多数。

◆間島さんからのメッセージ◆

お客様のため、スタッフのために面白い事にチャレンジする美容室を経営中です。今までにない事にチャレンジするリラックスできる美容室、それが僕です。

|おもいきり可愛くとろける♡ロングヘア

Q1.このスタイルのおすすめポイントは?

パーマが落ちやすかったり、しっかりかけたいけど大きめが良いと言う方におすすめのデジタルパーマスタイル! ニットやトレーナーなどカジュアル系にも対応できるとろけるような柔らかい質感です。

Q2.どんな方に似合いますか?

普通から固めの髪質の方や少しくせ毛の方のおすすめです。パーマの持ちはとても良く、自宅での再現もしやすいです。

Q3.ヘアケア&スタイリングのポイントを教えてください。

ケアは、ヘアミルクやクリームで毛先をしっかり保湿しましょう。髪も乾燥は大敵です! スタイリングは、ミルクタイプのパーマのワックスやムースを髪の中間~毛先に揉み込むようにつけます。

担当スタイリスト:森亜伊希(AUGUST / azure )

twitter:@aiki_518

AUGUST / azure 両店クリエイティブディレクター。サロンワークを中心にセミナー講師、業界誌などの活動。

◆森さんからのメッセージ◆

パーマスタイルが得意です。超かわいいを知り尽くしたセンスで似合わせます。スタイルチェンジやイメージチェンジ是非おまかせください!