1. トップ
  2. マンガ
  3. 「不具合って言えない」トイレ修理を頼んだ50代。当日起きた思わぬ事態<アラフィフの日常>

「不具合って言えない」トイレ修理を頼んだ50代。当日起きた思わぬ事態<アラフィフの日常>

  • 2026.9.5

イラストレーター&マンガ家のフカザワナオコさんによる、アラフィフ女子の日常を描いたマンガ。今回はトイレ修理についてお届けします。トイレの調子が悪く、修理業者さんを呼んだフカザワさん。修理当日になって思わぬ事態が起きました。

水回りの不具合は放置できないからこそ、早めに見てもらえることになりホッとひと安心のフカザワさん。ところが、修理業者さんが来る段階になって、トイレが急に正常に動くように。今になって直るなんて、と慌てるフカザワさんですが!?

あるある!?修理を依頼した途端、直るトイレ

トイレの不具合って気になるので、早々に見てもらえてよかった!と思っていました。

だけど肝心の修理の日に限って、なぜかめちゃめちゃトイレの調子が良くて……。

昨日までは誰も使っていないトイレのタンクから、水が流れる音がしていたのに!

修理業者さんに「今は全然音はしないんですけど」と前置きをして、口頭で説明したら、タンクの中とか見てくれ、不具合の原因と思われる箇所を突き止めてもらって本当に助かりました。

やっぱプロってすごいな! というか、こういうことって、結構ありますよね。スマホの調子が悪くて携帯ショップに持ち込んだら、そのときだけめちゃめちゃ調子が良くなったり。

話には聞いていたけど、あんまりそういう経験がなかったので「これか〜!」って感じです。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター フカザワ ナオコ

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む

クリエイター情報

ベビーカレンダー

ベビーカレンダーは妊娠・出産・育児の情報サイトです。みんなのクチコミや体験談から産婦人科検索、おでかけ情報、離乳食レシピまで。月間利用者1000万人以上。

の記事をもっとみる

注目コンテンツ