1. トップ
  2. おでかけ
  3. アクアパーク品川 花火アクアリウムby NAKED 施設編〜水と光が創造する花火〜

アクアパーク品川 花火アクアリウムby NAKED 施設編〜水と光が創造する花火〜

  • 2016.8.4
  • 3212 views

水族館の花火アクアリウムへ浴衣でお出かけ

この夏アクアパーク品川は、期間限定で「花火アクアリウム by NAKED」を開催中! 日本初となるウォーターカーテン×プロジェクションマッピングのドルフィンパフォーマンスをはじめ、"和モダン"をコンセプトとした水と光が創造する花火世界を展開しています。プロジェクションマッピングを始めとした様々な技術や美術造作、演出を組み合わせ、光を使った空間演出を手がけるクリエイティブカンパニーNAKED inc.と共に実現した圧倒的な世界観。水族館の枠を超えた新たな体験に、大人の女も心躍ります。

期間中、館内は水と光に彩られた花火で幻想的な夏の雰囲気に。まず、ゲートを入るとすぐに現れる「水花火」。両脇に季節の生花を飾った「サクラダイ」の水槽が目印です。周囲に投影された水面と花火、光ファイバーで輝く水しぶきの華やかな演出で出迎えてくれます。

次の「風花火」では、ユニークで鮮やかな金魚「ランチュウ」「ピンポンパール」などの展示が楽しめる。風で流れる水、夏の打ち上げ花火の映像、季節の花々の物語が水槽を彩ります。風に揺らめく風鈴の音を聞いてると、しばし時間を忘れて見入ってしまいます。

カフェバー「傘花火」は、落ち着いた大人の空間が広がります。昼は日差しの中で涼しげな傘の花火、夜は縁日のような賑やかな雰囲気に。ここでは、テーブル水槽で色鮮やかな魚たちを見つつ、ちょっぴり休憩。ドリンク片手に後の館内を回れるもの嬉しいですね。

イベント情報

・イベント名:アクアパーク品川
・催行期間:2016年07月07日 〜 2016年09月30日
・住所:東京都港区高輪4-10-30(品川プリンスホテル内)
・電話番号:03-5421-1111

の記事をもっとみる