1. トップ
  2. グルメ
  3. 朝食で充実した1日を!六本木ヒルズの「エッグセレント」で採れたて卵の朝ごはんを味わう

朝食で充実した1日を!六本木ヒルズの「エッグセレント」で採れたて卵の朝ごはんを味わう

  • 2016.8.4
  • 2264 views

エネルギーの源は、朝一番の採れたて卵!

六本木ヒルズ・メトロハット1Fを奥へ進むと、ひときわハッピーなオーラに満ちた店があります。
「eggcellent(エッグセレント)」は「朝文化発信基地」をコンセプトに、こだわりの卵料理を提案しているカフェレストラン。朝7時の開店直後、昇り始めた朝日が店内を明るく照らします。六本木にこんなに清々しい朝があったなんて。居心地が良く、それだけでなんだか素敵な人間になれた気がするから不思議です。

そして、ただキレイなだけでなく、その店内には卵やニワトリをモチーフにしたアート作品やインテリア雑貨をたくさん見つけることができます。

充実した朝は充実した1日の始まり

「店にある小物はすべて私が世界で見つけてきたこだわりのアイテムなんです。」と話すオーナーの神宮司希望さん。かつてフライトアテンダントとして世界を飛び回っていた神宮司さんにとって、朝食はハードな仕事を支える元気の源でした。

せわしなく職場へ向かうだけの朝は味気なく、現代の女性にとって朝食は簡単に済ませるどころか食べないことだって珍しくはありません。充実した朝を過ごすことでその日1日のパフォーマンスが高まると確信した神宮司さんは、豊かな朝文化を届けたいという熱い想いで店をオープンさせました。なるほど、と店内を見渡すとそのこだわりとコンセプトへの愛が感じられなんともかわいらしいのです。

パンケーキ、サラダ、エッグベネディクトが人気メニュー

手書きのイラストが素敵なメニューを広げて、朝ごはんを食べに来たことを思い出します。もう既に気分が良いのでいろいろ食べてしまいそう。パンケーキ、サラダ、エッグベネディクトといった人気メニューが並び目移りしてしまいます。

隔週でメニューが変わる「特製グリーンスムージー」はクセがなく飲みやすいので忙しい女性には外せない一杯です。「ハーフ&ハーフ ベネディクト」を注文すると王道のエッグベネディクトのほかに、珍しいキヌアライスべネディクトが味わえます。麦味噌ソース・マグロ・アボカドの美味しいコラボレーションに舌がとろけそう。大人気のココナッツパンケーキは、ソースがたっぷりかかっているけれど軽い口当たりで、また食べに来たくなるはず。オーダーごとに仕上げる、あたたかくてしあわせなメニューです。

「六本木の朝」をまぶしく照らすeggcellentで心と体を満たす朝文化を始めてみませんか?

スポット情報

・スポット名:eggcellent 六本木ヒルズ店
・住所:東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズメトロハット ハリウッドプラザ1F
・電話番号:03-3423-0089