1. トップ
  2. スキンケア
  3. 夏の脱毛どうしてる?ワキやVIOなど部分別で脱毛法を解説!

夏の脱毛どうしてる?ワキやVIOなど部分別で脱毛法を解説!

  • 2016.8.4
  • 4873 views

夏は露出が多い時期。彼とのデートや、友達との海やプールに出かける機会も多くなりますよね。そんな時期だからこそ、気になるムダ毛事情。「ムダ毛がはみ出てる…まぁいっか」と高をくくっていると、痛い目に…男女ともに、女性のムダ毛には目を光らせています。

みなさん、夏の脱毛事情はどうしていますか?

今回は、部分別に気になるムダ毛の脱毛方法を紹介します。

undefined

引用元

顔の脱毛法

顔のムダ毛は意外と見落としがちな部分。気付いたら産毛がふさふさ…なんてことも。

◼︎ 鼻毛の脱毛

笑ったときに鼻毛が見えてる…なんてことが起きたら、顔から火が出るほど恥ずかしいですよね。1本足りとも見られたくないからこそ脱毛を!

・サボテン ノーズワックス

説明書通りにワックスを作って、付属の綿棒を鼻の中に入れて180°回転させ、1分放置、鼻の中がプラスチックのようにカチカチになったら、綿棒を引き抜くだけで気になる鼻毛を一気に除毛することができちゃいます。

undefined

引用元

・スティックシェイバースリムヘッド

業界最小レベルのスリム形状で、スリットの高さを上げることで、鼻腔の奥にぐいぐい押し込まなくてもカットが可能に。メイクポーチに入れて持ち運ベルサイズ。

undefined

引用元

◼︎ ヒゲの脱毛

剃ると濃くなるから…と放置していませんか?ヒゲは産毛でもかなり目立ちます。気がつけば産毛がふさふさ…なんてことも…

undefined

引用元

・光エステ

自宅にいながらケアできちゃう代物!使えば使うほどムダ毛の目立たなくなり、スベスベ肌へ。3ヶ月ほどで、見違えるほどの毛の薄さに変化します。カミソリ負けをしてしまう方にはオススメな品。

undefined

引用元

・永久脱毛

中にはヒゲが濃く、本気でさよならしたい人もいますよね。そんな人にオススメなのが、永久脱毛。脱毛クリニックでしっかり永久脱毛すれば、一生ケアいらず!

・ワックス脱毛

明日は大事な日!急がなきゃ!という時の応急措置がコレ!また毛は生えてきてしまうけど、1回で根元から抜けるから、当分生えてこないのも◎。

身体の脱毛

◼︎ ワキの脱毛

ワキはツルピカが一番!水着を着るときはもちろん、ノースリーブを着るときも、手を挙げながら自信を持って歩きたいものですよね。

undefined

引用元

・ワックス脱毛

カミソリで毎日剃ると摩擦で黒ずむから嫌だ。という人は、Veetのワックス脱毛がオススメ!

4週間はスベスベ肌のままだから、面倒な手入れも少なくて済みます。

・永久脱毛

ワキは、永久脱毛をするのが一番オススメ!費用はかかるけど、その分一生ワキのムダ毛問題に悩まなくてすむから◎。

undefined

引用元

そして、ワキは脱毛以外にも黒ずみケアが必須!毛がなくても、黒ずんだままじゃ毛と勘違いされやすいんです。そんなときは、角質、美白ケアも忘れずに。

VIO脱毛

VIOラインは中々人に相談しにくい箇所で、どうしたらいいか分からない!夏は特に気をつけたい場所がVIOラインですよね。水着から、ムダ毛がはみ出てる…なんて…もーテンションガタ落ち。その予防策をご紹介します。

undefined

引用元

・ブラジリアンワックス

海外では定番の脱毛法。ブラジリアンワックスなら、粘膜部分までの脱毛が可能。また、角質も一緒に除去してくれるから、同時に肌のお手入れもできちゃう。

・脱毛サロンにて脱毛

間違ったやり方で脱毛をしてしまうと、肌のトラブルにもなりやすいので、VIOラインは、自己流でやるよりサロンで脱毛してもらう方が◎。最初は抵抗がありますが、一度行ってしまえば恥ずかしさもなくなりますよ。

いつ見られても準備OKで、脱毛ケアをきちんと行い快適に夏を迎えましょう!