1. トップ
  2. #26 誰の仕業?新品のトイレマットが濡れた謎…怪しいのは隣家の男の子?|毎日来るご近所こうた君

#26 誰の仕業?新品のトイレマットが濡れた謎…怪しいのは隣家の男の子?|毎日来るご近所こうた君

  • 2026.10.14

この漫画は、著者・かかじり(@kakaziri)さんが新居に引っ越した後、隣の男の子が毎日遊びに来ることに悩み、最終的に距離を置く決断をするまでのエピソードを描いています。『毎日来るご近所こうた君』第26話をごらんください。

 

こうたくんが勝手に自宅に入っていたことを知ったかかじりさんは、こうたくんが帰った後に、部屋の中を確認しました。見た目では荒らされた形跡もなくホッとしました。

しかしトイレに行くと、なんと敷いたばかりの新しいマットが濡れていました。

 

undefined

こうたくんが部屋の中で遊ぶと荒れに荒れることを知っているかかじりさんは、もしや勝手に部屋の中で遊んだのでは?と思っていましたが、見たことろ何もされてはいなかったようです。

undefined
undefined

こうたくんに何もされた様子がなかったと確認したかかじりさんは、今後は家の前で遊ぶ時も家にカギをかけなければと思いました。そんなことを考えつつ、掃除をしまくってきれいにしておいたトイレに行ったのですが…?

undefined
undefined

ピカピカにしておいたトイレに向かったかかじりさん。便座のふたがあがっていることに「あれ?」と思いつつ歩を進めます。すると、足元が濡れていて…。

undefined
undefined

かかじりさんが思う存分キレイに掃除したはずのトイレには、新品のトイレマットが敷かれていたはずでした。見た目には汚れがないように思えたトイレでしたが、なぜか敷いたばかりのトイレマットは濡れていました。

想定外のことが起きると人間びっくりしすぎて声が出なくなってしまいますよね。

かかじり(@kakaziri)

著者:kotti_0901

クリエイター情報

ママリ

ママリ[mamari]は、妊活・妊娠・出産・子育ての疑問や悩みをテーマに扱う情報サイトです。妊娠超初期症状や出産準備の悩み、また育児にまつわるお金や教育の疑問や心配など、プレママ・ママの今と未来を共に過ごす情報サイトです。

注目コンテンツ