1. トップ
  2. #16 もう限界。お酒も飲みたい。母乳での授乳をやめた|産後のメンタルがやばかった

#16 もう限界。お酒も飲みたい。母乳での授乳をやめた|産後のメンタルがやばかった

  • 2026.9.15

母乳での授乳が変わらずしんどい、みいの 育児漫画エッセイ漫画(@mi_inooooo)さん。産後1か月と少しが経過したころ、突然やめようと思い立ちます。無理して授乳をするよりも、わが子をかわいいと思えるような努力がしたい、という思いからでした。そして、お酒も解禁していき…。『産後のメンタルがやばかった』第16話をごらんください。

 

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

「はじめてつむちゃんをちゃんと見たような気がした」この一文に、みいのさんの産後の苦悩やつらかった日々が込められているようで、胸が締め付けられました。母乳での授乳をやめ、気持ちが楽になったとのことで本当に良かったです。

しかし、まだまだ続く不眠状態。あるものを導入したことで睡眠も確保できるようになり…。次回へ続きます。

みいの育児漫画エッセイ漫画(@mi_inooooo)

著者:シンクアフェーズ

クリエイター情報

ママリ

ママリ[mamari]は、妊活・妊娠・出産・子育ての疑問や悩みをテーマに扱う情報サイトです。妊娠超初期症状や出産準備の悩み、また育児にまつわるお金や教育の疑問や心配など、プレママ・ママの今と未来を共に過ごす情報サイトです。

注目コンテンツ