1. トップ
  2. エンタメ
  3. 「リアルに金額で言ってもいいですか?」鈴木奈々が“1年で30万”増やした【米国株への投資額】とは?15社に分けた運用

「リアルに金額で言ってもいいですか?」鈴木奈々が“1年で30万”増やした【米国株への投資額】とは?15社に分けた運用

  • 2026.9.22
undefined
2024年撮影:芸能 ツインプラネット感謝祭 所属タレントの鈴木奈々 (C)SANKEI

投資や節約の話は、身近だからこそつい気になってしまうものですよね。タレントの鈴木奈々さんも、TBS系の情報番組『上田晋也のサンデーQ』で日々の節約ぶりを明かした流れから、米国株への投資について赤裸々にトーク。MCの上田晋也さんとのやり取りもあり、スタジオは思わぬお金トークで盛り上がりました。

では、鈴木奈々さんが明かした米国株への投資額とは?クイズ形式でご紹介します!

鈴木奈々さんが明かした米国株の投資額とは?

鈴木奈々さんは、米国の消費者物価などを扱うコーナーで「私、質問があるんですけど」と切り出し、自身もアメリカ株に投資していると告白しました。保有銘柄は15社ほどで、スマートフォンで運用状況を確認していたことも明かしています。

一体、鈴木奈々さんが明かした米国株への投資額とはどのくらいなのでしょうか?

ヒント…

  1. 3桁万円台のまとまった投資額
  2. 15社ほどに分けた米国株の元本規模

節約派の素顔から一転、リアルな投資額を告白

答えは……約500万円です!

2026年9月6日、TBS系の情報番組『上田晋也のサンデーQ』に生出演した鈴木奈々さんが明かした内容です。番組冒頭では、『カレーハウスCoCo壱番屋』の深夜料金導入のニュースに触れ、鈴木奈々さんは午後9時50分までに入店するようにしていると説明。「ちょっとケチくさいんですけど」と、節約を意識していることを話していました。

その後、「今週の統計データから見るお金事情」のコーナーで米国の物価が話題になると、鈴木奈々さんは「私、質問があるんですけど。アメリカ株に投資してるんです。15社くらい投資してるんですけど」と切り出します。さらに「リアルに金額で言ってもいいですか?」と前置きし、投資額を告白。1年間で30万円ほど上がり、スマートフォンで確認すると530万円になっていたと明かし、「私ってどうなっちゃうのかな」と不安ものぞかせました。上田晋也さんが「質問の意味がよくわからない」と返すと、慶大教授で元日銀審議委員の白井さゆりさんは「銘柄を見て、バランスをとってください」と助言していました。

身近さが伝わる投資トーク

鈴木奈々さんの発言は、日常の節約とまとまった投資というギャップが印象的でした。深夜料金を避けるために少し早めに入店するという庶民的な感覚がある一方で、米国株では複数の大手企業に分けて投資しているという一面もあり、お金との向き合い方に親近感を覚えた人も多いのではないでしょうか。

専門家の白井さゆりさんが話したように、投資では銘柄やバランスを見直すことも大切です。鈴木奈々さんらしい率直な疑問が、視聴者にとっても資産運用を考えるきっかけになったかもしれませんね。

の記事をもっとみる

注目コンテンツ