1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2位「紗栄子」1位は? なぜか批判を集めてしまう芸能人ランキング

2位「紗栄子」1位は? なぜか批判を集めてしまう芸能人ランキング

  • 2016.8.3
  • 1760 views

他の人と同じことをしているのに、なぜか批判されてしまう……。良いことを言ったはずなのに、世間の反感を買ってしまう……。

そんな“炎上体質”な芸能人を見かけることが増えてきたように感じます。

たとえネガティブなものであっても、 注目を集めること自体がお金になることもある芸能人。

ブログを炎上させることでアクセス数をかせぎ、莫大な収入を得るなんてことも?

そこで今回は、パピマミ読者のみなさまに「なぜか批判を集めてしまう芸能人といえば?」 というアンケートを実施しましたので、その結果をランキング形式で発表したいと思います!

●なぜか批判を集めてしまう芸能人といえば?

・1位:藤原紀香……29%(50人)

・2位:紗栄子……11%(20人)

・3位:安藤美姫……11%(19人)

・4位:辻希美……9%(16人)

・5位:矢口真里……9%(15人)

・6位:ベッキー……7%(12人)

・7位:西野亮廣(キングコング)……6%(10人)

・8位:川谷絵音(ゲスの極み乙女。)……5%(9人)

・同率9位:木村拓哉……5%(8人)

・同率9位:芹那……5%(8人)

※11位以下は省略

※有効回答者数:174人/集計期間:2016年7月29日〜2016年8月1日(パピマミ調べ)

●第1位:藤原紀香

最も多くの票を獲得したのは『藤原紀香』さんで、29%(50人)でした。

『すごく前向きで良いこと言ってるとは思うんだけど、それが鼻につくんですよね。他の人ならなんとも思わないのに、藤原紀香が言うとカチンとくるのはなぜなんでしょう』(20代女性/営業職)

『まずブログタイトル変えよう。ノリノリノリカって言われたらもうそれだけでイラっとするから』(30代女性/編集者)

歌舞伎役者の片岡愛之助さんと結婚したことで、梨園の妻として一歩引いた活動をするのかと思われていた藤原紀香さん。

しかし、表舞台での活動がおとなしくなることはなく、以前にも増して目にする機会が増えたように感じられます。

特にブログでの発言が炎上のきっかけになることが多く、熊本地震での火の国発言や写真加工疑惑など、更新するたびに批判の声が聞かれる ほどです。

真偽のほどは分かりませんが、劇場での振る舞いも梨園関係者から良い顔をされていないなど、いたるところで反感を買っている様子。

あざとい関西弁など、自分に酔っているかのような態度 も嫌われてしまう要因なのかもしれませんね。

●第2位:紗栄子

2位にランクインしたのは『紗栄子』さんで、11%(20人)でした。

『どうしてもお金好きっていうイメージがあるから好きになれない』(20代女性/大学生)

『男性をステータスで選んでいるように見えるのは、私のひがみでしょうか? 芸能人として目立った成果を残したわけでもないのに、成功者みたいになってるのも違和感ありますね』(40代女性/主婦)

今ではすっかりセレブママタレントとしての地位を確立した紗栄子さん。

現在メジャーリーグで活躍するダルビッシュ有さんと離婚したことで、莫大な養育費を手にしている と言われています。

また、現在の交際相手は実業家の前澤友作さんで、ニューヨークで行われたオークションでバスキアの絵画を62億円で落札するなど、こちらも超がつくお金持ち。

100万人を超えるフォロワーを持つInstagram上では、きらびやかな様子がたびたびアップされています。

女性としての魅力を磨いた努力の結果だとしても、うらやむ気持ちから批判してしまう人 が多いのではないでしょうか。

●第3位:安藤美姫

3位にランクインしたのは『安藤美姫』さんで、11%(19人)でした。

『上から目線な発言が多い気がします。ひと言多いタイプっていうのかな』(30代男性/飲食店)

『かまってちゃんなんだと思う! 自分で「好感度低いから」って言うのとか、否定してほしいのが見え見え』(30代女性/アパレル)

出産したものの、父親が不明ということで世間を騒がせた安藤美姫さん。いまだ子どもの父親については明言していませんが、不倫の末に出産したとのこと。

バラエティで見せる飾らない人柄が魅力でもありますが、それがきっかけで炎上を引き起こすことも多く、性格が悪いと取られてしまうこともあるようです。

サバサバとした性格や、強い女であることをアピールする姿がイヤ という声も多く聞かれました。

----------

いかがでしたか?

本人が他人を傷つけるとは思っていない言動も、どこかで感情を逆なでしているのかもしれません。

底に落ちてしまった印象は、そう簡単に覆せるものではありません。

何の理由もなく批判にさらされるということはなく、振る舞いを改めることで、世間の批判を弱めることもできるのではないでしょうか。

【参考リンク】

・【アンケート結果(1位〜13位)】なぜか批判を集めてしまう芸能人といえば?(http://papimami.jp/82170)

●文/パピマミ編集部

の記事をもっとみる