1. トップ
  2. グルメ
  3. 恵比寿横丁の隠れ家「ビストロママン」お手頃価格でワインを楽しむ

恵比寿横丁の隠れ家「ビストロママン」お手頃価格でワインを楽しむ

  • 2016.8.3
  • 1216 views

ふらっと立ち寄れる、横丁のビストロ

忙しく過ごした一日の終わり。恵比寿横丁の「ビストロ ママン」で、気軽にワインを楽しみませんか。熱気溢れる横丁と、ゆったりとひとりで飲めるお店のギャップが、人気の理由でもあります。

お洒落な友人の家に招かれたような心地の良い空間。

所狭しと、ポップなデザインのワインボトルがずらり。「まず目で見てワインを楽しんでほしい」という思いから、ちょっと個性的なラベルをセレクト。小さなワイナリーのおいしい名品を選んでおり、そのうんちくに耳を傾けるのも楽しいかも。

フランス、イタリアなどを中心に、お手頃な横丁価格で知らなかった意外な美味しいワインと出会えます。国や味にとらわれないラインナップに「どれにしよう?」 と悩むのも楽しいかも。

売り切れ続出の絶品自家製サングリア

ゆっくり飲み始めたいなら「自家製サングリア(600円)」で豊かな甘みを味わって。女性に人気というまろやかな味わいの「白レバーペースト(バケット付)(600円)」との相性は抜群。本格的な味ながらリーズナブルな価格で小皿料理がつまめるので、感度の高い女性が気に入ること請け合いです。

座席はカウンター8席とテーブル5席。横丁内に店を構えていながら、椅子には綺麗なバーのような荷物置きが付いています。そのため、仕事終わりに大きめのカバンを持って行っても大丈夫。カウンターに座れば気さくな店主との会話で盛り上がるはずです。

店を利用するのは、主に仕事終わりのビジネスマンや、女性のグループなど。恵比寿という土地柄、ファッション業界の方や芸能関係者なども集まります。

映写機で壁面に写し出されるサッカーの名試合もウリです。

壁面にはサッカーの名試合が。男性客とサッカー好きの交流が生まれるかもしれません。ひとり飲みはもちろん、飲み直しの2軒目利用など様々なシーンで使用OK。心の中で「ここは使える!」と呟いてしまうはずです。

初心者向け ★★★
親しみ度 ★★☆
穴場感 ★★☆

スポット情報

・スポット名:ビストロママン
・住所:東京都渋谷区恵比寿1-7-2 恵比寿横丁内
・電話番号:03-5420-8989