1. トップ
  2. 【漫画】「もう俺はパパじゃないんだ…」離婚を後悔した息子の本音と元妻がキレイになった理由【第3話】

【漫画】「もう俺はパパじゃないんだ…」離婚を後悔した息子の本音と元妻がキレイになった理由【第3話】

  • 2026.9.9

生後3か月の息子・陸翔と、妻・由香里と暮らす壮太。初めての育児に戸惑いながらも、家族3人の生活は穏やかに続いているはずでした。バウンサーに寝かせただけなのに、返ってきたのは文句の言葉。感謝の一言もない由香里に、壮太はうんざりしています。子どもが生まれる前は、多少注意されることはあっても仲良く暮らしていたはずなのに。職場の同僚たちからの育児の忠告も、壮太の心にはまるで響いていないようで……?
今回は、「『もう俺はパパじゃないんだ……』離婚を後悔した息子の本音と元妻がキレイになった理由」第3話をお届けします。

出産予定日

▽ 破水の連絡を受けた壮太は、「まだ時間がかかる」と仕事を優先しようとしますが、同僚たちに急かされて病院へ。そこには陣痛に耐える由香里の姿が。壮太を見て由香里はとてもうれしそうにします。長時間の出産を耐え抜いたのは由香里なのに、まるで自分が頑張ったかのような壮太の言動には、少しモヤモヤしてしまいますね。

元記事で読む

クリエイター情報

Googirl

Googirl(グーガール)とは“もっとhappy&fun“な毎日をクリエイトするWEBマガジン!「ワタシ」が楽しく美しく生きるための情報・コラムを毎日お届け! 女性のリアル・本音にこだわったコラムで幅広く愛され、20代から30代の女性に多く支持されています。

注目コンテンツ