1. トップ
  2. 【スカッと漫画】「それって母親失格じゃね?」子どもの看病=母親の義務だと思ってる夫【第13話】

【スカッと漫画】「それって母親失格じゃね?」子どもの看病=母親の義務だと思ってる夫【第13話】

  • 2026.9.9

育児と仕事に追われながら、正社員を目指してフルタイム勤務を続ける優実。看病も送迎も手伝わず、自分の都合でしか動かない夫・秀介に、積もるストレスは限界寸前。優実の日記を見て、離婚への準備を進めていると確信した秀介は、兄の家で優実への愚痴を発散させようとします。ところが帰ってきたのは慰めでも同意でもなく、厳しい説教で……。
今回は、「『それって母親失格じゃね?』子どもの看病=母親の義務だと思ってる夫」第13話をお届けします。

母親だからなんだって?

▽ 秀介の反論虚しく、支え合って育児と家事をこなしてきた兄夫妻にしっかり論破されたようですね。これで反省してくれるといいのですが……。

元記事で読む

クリエイター情報

Googirl

Googirl(グーガール)とは“もっとhappy&fun“な毎日をクリエイトするWEBマガジン!「ワタシ」が楽しく美しく生きるための情報・コラムを毎日お届け! 女性のリアル・本音にこだわったコラムで幅広く愛され、20代から30代の女性に多く支持されています。

注目コンテンツ