1. トップ
  2. マンガ
  3. 夫と不倫中の塾講師「歯並び悪いし短大なんて水準低いですね」→妻「はい、でも♡」返答に塾講師愕然のワケ<塾の先生と不倫した夫>

夫と不倫中の塾講師「歯並び悪いし短大なんて水準低いですね」→妻「はい、でも♡」返答に塾講師愕然のワケ<塾の先生と不倫した夫>

  • 2026.8.28

短大卒のママ・田中リオさんは、息子・リクくんを塾に通わせています。実は、塾の講師・レイナ先生は高学歴なうえ、リオさんの夫・マナブさんと不倫関係にありました。
笑顔の裏で「だから夫をとられていることに気づかない」とリオさんを見下すレイナ先生。さらに、リオさんは義母からも学歴を引き合いに出され肩身が狭い思いをする日々でした。マナブさんは、仕事と育児、家事に追われるリオさんの負担を理解せず、「バカになった?」と責め、不倫相手のレイナ先生に不満を漏らします。一方、レイナ先生も「奥さんはバカだから」と言い、優越感に浸るのです。夫の変化に不安を感じたリオさんは、何気なくマナブさんのタブレットを開きます。そこには、恋愛やデートに関する本の購入履歴が並び、胸騒ぎを覚えるのでした。

塾でギャルママを見かけたリオさんは、見た目の印象から「近寄りがたい……」と感じてしまいます。そんな中、渡されたプリントの質問をしたリオさんに対し、レイナ先生はトゲのある言い方で返したかと思うとさらに……。

学歴や見た目で決めつける先生

レイナ先生から「歯並び悪いですね」と指摘され、戸惑うリオさん。加えて、歯の矯正をしていないことや短大卒のことをあげて、「親から投資されてこなかったんですね」と嫌味を重ねられます。

リオさんが、「実家は裕福じゃないけど、家族は大好き」と答えると、レイナ先生は内心、「バカのくせにエリートと結婚できてムカつく」と嫉妬を募らせるのでした。

人の学歴や見た目、育った家庭環境を比べて優劣をつけても、自分の満たされない気持ちが解消されるわけではありません。誰かを見下すことで自分の価値を確かめようとするのではなく、自分自身と向き合うことも大切なのかもしれませんね。


著者:マンガ家・イラストレーター ぽん子

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む

クリエイター情報

ベビーカレンダー

ベビーカレンダーは妊娠・出産・育児の情報サイトです。みんなのクチコミや体験談から産婦人科検索、おでかけ情報、離乳食レシピまで。月間利用者1000万人以上。

の記事をもっとみる

注目コンテンツ