1. トップ
  2. 「げっ!哺乳瓶とミルク忘れてきた!」宿泊先で気づいた私に「えっと…」はぁ!?夫が信じられない発言

「げっ!哺乳瓶とミルク忘れてきた!」宿泊先で気づいた私に「えっと…」はぁ!?夫が信じられない発言

  • 2026.8.25

0歳の息子を連れた初めての外泊。前日にしっかり準備したはずが、ミルクと哺乳瓶を忘れてしまい、ホテルで「ない!」と焦っていた私。すると夫がそんな私を見て、まさかの発言を……!?

忘れ物をした私に、夫がまさかの発言を…

0歳の息子を連れて、初めてのお泊まりで外出することに。前日からいろいろと準備に励み、「これで完璧だ!」と思って出発。

しかし、いざ宿泊先でミルクをあげようと思ったら、消毒グッズはあるのに、なんと哺乳瓶とミルクがありません! 消毒グッズはしっかりと持ってきているのに、まさか消毒する物自体を忘れるとは……。しかもミルクまで。

困り果てていると、夫が「えっと、キッチンに置いてあって、持っていかなくていいのかな〜って思ってた」とまさかの発言! 忘れているなと思っていたなら、教えてほしかったと思いました。いらないわけがないのに……。

幸いドラッグストアが近くにあったのでそこで調達できましたが、余計な出費に……。夫には、もっと育児に積極的に参加してほしいと感じた出来事です。

著者:影本ゆき/女性・主婦。結婚4年目の育休中ママ。0歳の男の子を育てている。

イラスト:さくら

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む

クリエイター情報

ベビーカレンダー

ベビーカレンダーは妊娠・出産・育児の情報サイトです。みんなのクチコミや体験談から産婦人科検索、おでかけ情報、離乳食レシピまで。月間利用者1000万人以上。

の記事をもっとみる

注目コンテンツ