楽しみながら取り入れる! オーガニックライフで心も身体も美しく

これまでオーガニックライフというと、ストイックなイメージが強かったと思いますが、最近は、身近なライフスタイルとして、楽しみながら生活に取り入れられるようになってきました。

そこで、今回は、オーガニックライフを提案する、表参道の「ニールズヤード グリーンスクエア」に伺ってきました!

■オーガニックコスメ&オーガニックフードが充実!

「ニールズヤード グリーンスクエア」は、ショップ、スクール、サロン、レストランを併設する複合施設。スキンケアだけでなく、インナービューティやヘルスケアも充実しており、アロマセラピー、ハーブ、フラワーエッセンスを通じてオーガニックライフを“感じ、楽しみ、学べる”のが特徴です。

ショップでは、「ニールズヤード」のスキンケアアイテム、メイクアイテム、ボディケアアイテムはもちろん、30種類以上のハーブティや、エッセンシャルオイル、フラワーエッセンス、サプリメントなど、ニールズヤード全製品が取り揃えられています。

ショップの奥にある中庭の先には、ホールフーズの考えをもとに、一汁三菜、八寸など四季を感じる和食を味わえるレストラン「BROWN RICE」があります。

主菜には、濃厚な味わいの国産大豆を使った豆腐料理。副菜には、昆布出汁で煮た根菜、ミネラル豊富な海藻や青菜など・・・。ふっくら炊きあげた玄米ご飯と具だくさんの味噌汁と一緒に、日替わりの料理を楽しめます。

■ハリとうるおいを与える集中トリートメント

2階にあるサロンでは、ニールズヤードの製品を使ったトリートメントや、体調にあわせてオリジナルブレンドしたハーブクレイやオイルを使用するトリートメントを受けることが出来ます。今回は、エイジングサインが気になり出した人におすすめの「フランキンセンス インテンス トリートメント」を体験!

まずは、フランキンセンスの香りのフットバスで足元を温めながら、ライフスタイルや肌の悩みについて、丁寧にカウンセリング。

カウンセリングが終わったら、ベッドにうつ伏せに横になり、足裏と背中をオリジナルオイルでほぐしていきます。フェイシャルトリートメントに入る前に、リンパの流れを良くすることが重要なのだそう。

クレンジングでメイクや肌の汚れを落としたら、オールハンドの施術で、デコルテとフェイシャルをマッサージ。コースオリジナルの手技で肌を柔らかくほぐしたら、温冷Wのパックで毛穴をキッと引きしめます。

パックをしている間にも、ヘッドマッサージで頭皮をほぐしていきます。同時にリップゴマージュとリップパックで、ふっくらとしたプルプルの唇に。仕上げに、9月に発売されたばかりの「フランキンセンス インテンスクリーム」で、肌を整え、ハリやうるおいをさらにアップさせます。

最後に、美姿勢に整える、肩と脚のストレッチを行い、施術終了! 鏡を覗くと、顔がキュッと引き締まった感じ。肌のハリとうるおいが出ただけでなく、フェイスラインがスッキリして、凛とした印象に。

施術後、ハーブティを飲みながら、肌状態に合わせたお手入れのアドバイスをしてくれるので、エイジングが気になる人だけでなく、ホームケアに悩んでいる人にもおすすめですよ。(※個人の感想です)

公式サイト

・ニールズヤード レメディーズ

(廣田美千代)

元記事を読む
提供元: ウーマンエキサイトの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。