1. トップ
  2. マンガ
  3. 【漫画】「あなたに相談して何になるの?」娘の体調不良も知らされず、「うるさい」と一喝されて…【妻が不機嫌なワケ Vol.3】

【漫画】「あなたに相談して何になるの?」娘の体調不良も知らされず、「うるさい」と一喝されて…【妻が不機嫌なワケ Vol.3】

  • 2026.8.19

◀前回 【漫画】「ほっといて!」妻のためにと思ってやったことに不機嫌に…【妻が不機嫌なワケ Vol.2】

■これまでのあらすじ

不機嫌な妻との夫婦関係に悩む夫。妻がずっとピリピリしていることを上司に打ち明けると、「家事のひとつでもやれば機嫌がなおる」とアドバイスされる。

そこで夫は目についた洗濯物をたたむことにするが、妻は「なんで余計なことするの!?」と怒り出して…。

【夫side STORY】

妻のためを想って目についた洗濯物をたたんであげたのに…。なぜか「余計なこと」と怒られてしまいました。妻は俺が何をやっても気に入らないようです。

おまけに、妻は娘が体調を崩していることさえ教えてくれていませんでした。祖母である母が知っているのに、父親の俺が知らないってどういうことだよ…。

でも、これもまた妻は「うるさい」とイライラをぶつけてくるだけ。「翔太に相談したところで何になるの?」と何もかもあきらめたかのようなことを言われてしまったのです。そんな言い方しなくてもいいじゃないか…。

どうすれば妻が機嫌を直してくれるのか、俺にはもうわからない。会話もなく、ギクシャクした空気のまま過ごしていたある日、いつものように俺は事務的にボーナスの明細を妻に見せました。

すると、どういう風の吹き回しか、妻が「これで家族旅行…行かない?」と言い出して…。…あれだけ不機嫌にしておいて、どういうつもりだよ。

※この漫画は読者の実話を元に編集しています。また、イラスト・テキスト制作に一部生成系AIを利用しています

▶次回 【漫画】こんなギスギスした状態で家族旅行なんて無理だろ!?「ワガママ言うな」と否定したら…【妻が不機嫌なワケ Vol.4】

【第1話から読む】夫婦の危機<妻が不機嫌なワケ>

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ