1. トップ
  2. マンガ
  3. 【漫画】自分の気持ちを押し付ける夫と義母…妻の決断は?【良かれの押し付け義母 Vol.12】

【漫画】自分の気持ちを押し付ける夫と義母…妻の決断は?【良かれの押し付け義母 Vol.12】

  • 2026.8.16

◀前回 【漫画】「大事にしていたつもり」家族を大事にするとチャンスを乞う夫に妻は…【良かれの押し付け義母 Vol.11】

■これまでのあらすじ

妻に善意の押し付けをしていた義母もまた、かつて姑から同じ仕打ちを受けていた。義母は妻に謝罪し、妻の味方をしない息子を一喝。夫は「これからは俺の家族を見失わない」と涙ながらにチャンスを乞うが…?【最終回】

あれから夫とたくさん話し合い、今は夫婦ふたりで自分たちなりの子育てをしています。

義母を大切に思う夫の気持ちはわかりますが、これからは誰が家族なのかを見誤ることなく、私と息子にちゃんと向き合ってほしい。正直、まだ不安はありますが…、夫の「行動で示していく」という言葉を信じて、本当の家族を育てていきたいと思います。

そして、義母とも今は、ほどよい距離感で付き合うことができています。我慢するのをやめると決めたとき、勇気を出して義母に気持ちを伝えてよかった…。

善意の押し付けではなく、思いやりの積み重ねを忘れずに、いい関係を築いていきたいです。

【第1話から読む】良かれの押し付け義母

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ