1. トップ
  2. ファッション
  3. 「子供部屋にしないで」約束を破ると、毎晩悪夢と金縛りが。夜中に見た『娘の奇行』に「震え上がった」

「子供部屋にしないで」約束を破ると、毎晩悪夢と金縛りが。夜中に見た『娘の奇行』に「震え上がった」

  • 2026.8.14

家を建てるために半年間の賃貸契約を交わした私の友人。しかし契約時、ある奇妙な条件が提示されます。「半年間だけだし」と軽く考えていた友人ですが……

その部屋に何が……?

画像1: その部屋に何が……?
画像2: その部屋に何が……?
画像3: その部屋に何が……?
画像4: その部屋に何が……?

「半年間だけだから」と禁忌を破ってしまった結果、私は娘を危険に晒してしまっていたのです。賃貸契約に限らず、「まあ、いいか」で済ませないことが大切なのだと学んだ出来事でした。

【体験者:40代・女性会社員、回答時期:2026年1月】

※本記事は、執筆ライターが取材又は体験した実話です。取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:片見夕
EPライター:桜井ひなの
大学卒業後、金融機関に勤務した後は、結婚を機にアメリカに移住。ベビーシッター、ペットシッター、日本語講師、ワックス脱毛サロンなど主に接客領域で多用な仕事を経験。現地での出産・育児を経て現在は三児の母として育児に奮闘しながら、執筆活動を行う。海外での仕事、出産、育児の体験。様々な文化・価値観が交錯する米国での経験を糧に、今を生きる女性へのアドバイスとなる記事を執筆中。日本でもサロンに勤務しており、日々接客する中で情報リサーチ中。

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ