1. トップ
  2. ファッション
  3. お手頃ワインを年代物の味わいに変える夢のガジェットが登場

お手頃ワインを年代物の味わいに変える夢のガジェットが登場

  • 2014.10.27
  • 737 views

最近は、おウチでワインを楽しむ人も増えたが、年代物は値段が高く、特別な日やちょっと背伸びしたい日に選ぶのが一般的。でも、あの深く熟成した味わいをもっと気軽に味わえたら?このほど、リーズナブルな若いワインをヴィンテージのように美味しくする、夢のようなアイテムが登場した。

それが、コチラの「Sonic Decanter(ソニック・デキャンタ)」。ソニック・デキャンタは、特許技術の超音波を使い、ワインの分子や化学構造を変化させるガジェット。この超音波が、若いワインにはないアロマをもたらし、タンニンを和らげ、豊な風味を存分に引き出してくれるのだ。

使い方も簡単。ベースの中に水を注ぎ、ワインボトルをそのまま入れてスイッチを入れるだけ。それぞれ最適の長さがあるが、だいたい15分程度で完了するようだ。赤、白、スパークリングに対応しており、一度開けたボトルでも効果があるという。

時間のセッティングは前面のパネルを用いて行うことができるほか、専用のアプリを通じても可能。

現在、Kickstarterで出資を募っており、Sonic Decanterにワイングラスなどがついて、299ドル(約3万2300円/送料別)で入手できる。ワイン好きの人はぜひチェックしてみては?Kickstarter

https://www.kickstarter.com/projects/sonicdecanter1/sonic-decanter-makes-every-wine-better

ワイン(まとめ)