1. トップ
  2. ファッション
  3. 【50代お手本スナップ】ノースリーブを素敵に着こなすコツは?猛暑をおしゃれに涼しく乗り切る東京・街角スナップ!

【50代お手本スナップ】ノースリーブを素敵に着こなすコツは?猛暑をおしゃれに涼しく乗り切る東京・街角スナップ!

  • 2026.8.8

今回のモデル

【東京】風通しのよいアイテムを選んで夏を快適に過ごしています

近藤和子さん
57 歳 主婦

夏はノースリーブが多いという近藤さんが選んだのは、ブルーのストライプシャツ。

「ノースリーブで肩が出る分、胸元は衿つきにするなど露出のバランスに気をつけています。これはコンパクトな丈感でボリュームのあるパンツと相性抜群でした」

かごバッグやサンダルなど小物を白で統一。「冷房対策の『エルメス』のストールは夏の必需品です」

涼POINT

ツヤパンツは程よいボリュームがあって体を締めつけないので楽。Aラインのシャツはアウトできるので風通し抜群です

撮影/大瀬智和、渋谷美鈴、沼尾翔平、山下忠之 取材・文/見学裕巳子、寺倉玲子、松田奈緒、Viktoriya

※素敵なあの人2026年9月号「涼しいおしゃれのセンスが満載! 60代の街角スナップ」より
※掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売を終了している場合があります。
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

 

 

コーデアイテム&ブランド

  • Blouse
    ラ・フィン・ブッシュ
  • Bottoms
    ウィークエンド
  • Bag
    ロエベ
  • Sandals & Stole
    エルメス
  • Choker
    海外で購入
  • Bangle
    ティファニー
  • Ring
    チエコ

近藤和子さん

かごバッグやサンダルなど小物を白で統一

ツヤパンツは程よいボリュームがあって体を締めつけないので楽

この記事を書いた人 素敵なあの人編集部

「年を重ねて似合うもの 60代からの大人の装い」をテーマに、ファッション情報のほか、美容、健康、旅行、グルメなど60代女性に役立つ情報をお届けします!

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ