1. トップ
  2. ファッション
  3. 私服スナップで判明!アラサー女子がエルメスで狙うなら?

私服スナップで判明!アラサー女子がエルメスで狙うなら?

  • 2016.7.28
  • 9351 views

佐藤佳菜子さん愛用、エルメスのケリー

かの有名なバーキンやケリーをはじめ、「一生のうちいつかは欲しい♡」ものだらけの憧れブランド、エルメス。将来を見据えて買うなら、どれがいい?8月号スナップ大特集から判明したその答えとは?

ライター東原さんの愛用エルメススカーフの一部。サイズもさまざま。

まずは「スカーフ」。すでに「ファーストエルメス」として出会っている人も多いかもしれないけれど、一枚と言わず、サイズやデザイン違いでいくつあっても便利なようです。

こちらは8月号でも私服特集が大人気だったライター東原さんの私物のエルメススカーフ(ほんの一部です)。白やグリーン系、ブルー系など柄も豊富、サイズも大判からツイリーまで色々。実は東原さん、エルメスのスカーフは高校生のころから愛用しているのだとか。

沢山の種類があって迷ってしまう柄選びのポイントを聞くと「買ったそのときの気分でピンときた色や柄を直感で選んでいます」とのこと。そして必ず、エルメスのスカーフは廃れることがなく何度も何度もブームがきて使えるのだとか。

この夏はかごバッグのもち手に巻いてアレンジ

今年の春夏もまさにそのブームの真っ最中。東原さんはかごバッグの持ち手に巻いたり、ワンピースのウエストに巻いたり、とにかく活用している模様。

トレンドに左右されず、何度も新鮮な気分で着こなしに登場させることのできるエルメスのスカーフ。やっぱり、一枚と言わず何枚でも買い揃えていきたいもの。

断然人気は黒×キャメル!

お次は定番のレザーバングル「ビーアピ ドゥブル トゥール」。8月号のスナップでも愛用者の多かった人気のアイテム。

エルメスならではの上質なレザーに、華奢で品のある金具づかい。シンプルだけどどんなスタイルにもあう名品です。

気負わない普段着にあわせて毎日でもつけられるデザインは、スナップでもスカートにデニムにとみんな大活躍させている様子。リバーシブルなので印象を変えて楽しめるのも人気の秘密だけど、スナップではみんな「黒×キャメル」の定番カラーでした。

ツイリースカーフと重ねて

スタイリスト佐藤さんの愛用ケリー。ボルドーははじめて買ったケリーだったそう

最後のピックアップは、誰もが名品中の名品、と憧れる「ケリー」。

1950年代に、モナコ公妃だったグレース・ケリーが愛用していたことが名前の由来のこのバッグは、BAILAでもおなじみのアラサースタイリスト、佐藤佳菜子さんも愛用。

佐藤さんは20代のころから、気に入った色やサイズに出会うたびに少しずつ買っていたんだそう。現在はキャメルやボルドー、ホワイトなどベーシックカラーを中心に、サイズも大小揃えて。

デニムとTシャツに合わせても、ほかにはない品格が漂う

デニムとTシャツに合わせても、この風格! 佐藤さんによると「ドレスアップはもちろん、Tシャツやデニムなど、カジュアルな服のときほどこの王道のコンサバ感が頼りになるんです」とのこと。実際に愛用している人の言葉は、実感がこもっています。

「ケリーを持つなんて、私にはまだ早い?」と迷っているアナタ!そんなことはないんです。アラサーの毎日服に上質さを加えてくれるケリーは、今から持っていても間違いのないアイテム。なかなか気軽に買える価格帯ではないけど、やっぱりいつかはひとつ、手に入れたい♡

憧れの「エルメス」も、同世代が毎日の着こなしに上手に取り入れているのを見ると思わず自分も買ってみたくなる⁉︎ おしゃれ上手が太鼓判を押す3つのエルメス、次のウィッシュリストに入れておいて!

の記事をもっとみる