1. トップ
  2. 「浮気してないよね?」結婚記念日にまさかの朝帰り…!妻の抱えた不安に夫「してないよ」

「浮気してないよね?」結婚記念日にまさかの朝帰り…!妻の抱えた不安に夫「してないよ」

  • 2026.9.17
undefined

ちょっぴりズボラな女性・朝子さんには克哉さんという夫がいます。しかし克哉さん、実はミオンさんと不倫中。しかもこのミオンさんのゲスさは天下一品!自分には本命の彼氏がいながら、ATMになる男性を引っ掛けまくる魔性の女なのです…!

結婚5周年の特別な記念日を迎え、朝子さんはロマンチックな夜になることを期待して朝からウキウキと高揚感を隠せません。
節目の日を最高のものにしようと、気合を十分に込めて心を込めたディナーの準備を進めます。

「遅くなる。先に寝てて」記念日の夜に届いた一通のメッセージ

undefined
undefined

早く帰ると言っていた言葉を信じ、心を込めて記念日ディナーを作って待っていた朝子さん。しかし、夫の克也さんが戻らないまま残酷に時間だけが過ぎ、届いたのは「遅くなる。先に寝てて」という冷淡な一言だけでした。
特別な夜を共有したかった切ない願いはあっけなく打ち砕かれ、用意した料理の冷たさとともに泣きながら一人ベッドに横たわる朝子さんの胸の痛みを思うと、涙を禁じ得ません。

「悲しいな」と被害者を装う夫。裏で繋がる浮気相手からのメッセージ

undefined
undefined

記念日をすっぽかした罪罪感を、翌朝の朝食作りでうやむやにしようとする克也さん。
「浮気はしていない」「疑われると悲しい」と、自身を巧みに被害者の立ち位置へすり替え、追及をかわす身のこなしには呆れを禁じえません。
裏で浮気相手のミオンさんと「奥さん大丈夫だった?」と連絡を取り合っている真実を知れば、その白々しい言い逃れも虚しく響くだけです。夫の不自然な態度に違和感を抱きつつも、言葉に詰まってしまう朝子さんの心情が察せられます。

はいどろ漫画(はいどろ漫画)さんのブログ

 



 

▶ 怪しすぎる【第10話を読む】

#10 車の中に何かが…
#10 車の中に何かが…

クリエイター情報

はいどろ漫画

はいどろ漫画「地べた這太郎」と「泥水すする」の二人で執筆中。実体験を元にし、身近なスカッと実録漫画を描いています。絵柄やネタが、昭和のギャグマンガのようだとよく言われます。

の記事をもっとみる

注目コンテンツ