1. トップ
  2. コーヒーが飲めて調子に乗った高校生。背伸びしたエスプレッソの洗礼に「嘘だろ!?」「上の世界があったのか」

コーヒーが飲めて調子に乗った高校生。背伸びしたエスプレッソの洗礼に「嘘だろ!?」「上の世界があったのか」

  • 2026.8.22

東京で一人暮らしをする、こなたこな(こなたこなの凍狂(トーキョー)独り暮らし)さん。心身ともに凍えるほど孤独な凍狂(東京)暮らしの日常を、ブログで発信しています。

高校生のころにコーヒーのおいしさに気づいたこなたこなさんは、カフェでさまざまな種類を試すようになります。ある日初めてエスプレッソを頼んでみたら…?

エスプレッソとの初対面これ

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

「今日はエスプレッソとかいうのにしてみよう」と、初めてエスプレッソを注文したこなたこなさん。ところが、運ばれてきたカップを目にした瞬間、思わず「ちっっっせ!!」と声が出てしまいます。

値段と量が釣り合わないと感じたこなたこなさんは、「この小ささならあの値段は高えーだろ!」と困惑。それでも気を取り直して口にしてみると、「にがっ!これがまた俺には早い大人の味だ!」と、初めて味わう苦みに衝撃を受けます。

そして飲み終えた後は、机に腕を組んで顔を伏せながら「もう絶対エスプレッソは頼まねぇ…」とひと言。静かに複雑な思いを抱えたまま、その場に座り続けていました。

カップの小ささへの驚きと、未知の味への戸惑いが重なったこなたこなさん。初めてのエスプレッソは、なんともほろ苦い思い出になったようです。

ブログ:こなたこな(こなたこなの凍狂(トーキョー)独り暮らし

クリエイター情報

こなたこな

東京都在住、独身男性。2020年のコロナ禍で「家の中で収入を得ることができたらなー」の思いから、絵日記漫画を描き始める。いつかタワマンに住むのが夢。趣味は読書、散歩、節約、不用品処分。

の記事をもっとみる
おすすめ連載マンガ

注目コンテンツ