1. トップ
  2. メイク
  3. 本当に使える、NEW眉コスメ! (Yu Soga)

本当に使える、NEW眉コスメ! (Yu Soga)

  • 2016.7.27

【さらに写真を見る】本当に使える、NEW眉コスメ! (Yu Soga)

2016年秋冬、メイクアップコスメ界はアイブロウアイテムが豊作です! 眉コスメラバーな私が選ぶ、いち押しニューヒッツ眉コスメをお届けします。

眉尻の最後の一本まで描きやすい、ジルスチュアートの眉パウダー。

8月5日に発売になる、ジルスチュアートのブロウ&ノーズシャドウパウダー。実はこのアイテム、8月号の「ローキービューティ」企画の取材で、メイクアップ・アーティスト松井里加さんが絶賛していたもの。それ以来、早く試したくて仕方なかったのですが、使ってみて納得! 粉っぽくならず、スルスルと描きやすいパウダーで、失敗知らず。今までパウダーだけではやっぱり眉尻はうまく描けないと思っていた人にこそ、ぜひともトライしていただきたい感動の描きやすさ!

また、リップブラシ?と間違ってしまいそうな小さくてコシのある平筆が、個人的にかなりヒット。”毛のないところに毛を描き足す”という、どう考えても不自然になりそうなステップだって、このブラシがあればスーパーナチュラルに描けてしまうんです。

眉毛のボリュームアップを狙うなら、ローラ メルシエのブロウジェル。

今まで「眉の色を変える」、「毛流れを整える」という目的で眉マスカラを使ってきましたが、この秋、毛量をアップしてみせてくれる画期的な眉マスカラが登場します。ローラ メルシエのブロウディメンション ファイバーカラージェルは、繊細なファイバー配合で、眉毛の毛量をふんわり自然にアップ。これが本当にごくごくナチュラルに”盛り眉”できちゃう、バレない増毛アイテムなんです。

ラテンガールのような立ち上がった眉頭も、毛量が少ないと隙間が目立ってキレイにきまらなかったりしがちですが、これさえあれば瞬時にクールな立ち眉が完成! 私の愛用カラーはブルネット。ありそうでなかった優しいダークブラウンで日本人の眉色によく合います。(9月1日限定発売)

ペンシルだけどふんわり! 新感覚なメイベリンの眉ペンシル。

それなりに力を入れないと色がでなかったり、力を入れすぎてわざとらしくなったり、アイブロウペンシルは意外とチョイスが難しい......と思っていました。そんな眉ペンシルのイメージを覆すのは、メイベリンのファッションブロウ パウダーインペンシル。

力をかけずに、きちんと色が出る。そしてペンシルとは思えないほどふんわりのる、という有能さに加えて、わずか1000円というプライスまですごい。三角カットのペン先は、細くも太くも自在に操れる設計になっていて、とにかく使えるアイテムです。写真はBR−02の自然なブラウン。

赤ニュアンスな眉でストリートなムードに。シュウウエムラの限定眉マスカラ。

8月1日にシュウ ウエムラから限定で発売になるのが、ピンクのアイブロウマニキュア。トウキョウフューシャという可愛い色名のこちら、びっくりするようなピンクの眉になったりして......とドキドキしながらトライしてみると、ソフトでやさしいピンクニュアンスで大人でも無理なく使いやすい!

小回りのきく小さなブラシも扱いやすく、カラーアイブロウ初心者にもおすすめ。使い方のコツは眉頭から眉尻、眉尻から眉頭、と何回かブラシを往復して使うことだそう。決してつきすぎて奇抜になることなく、ほんのりピンクの眉を手に入れることができます。黒のアイラインにピンクニュアンスの眉を合わせたら、ストリート気分なメイクの完成!

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる