1. トップ
  2. 「ちいかわの、ちの字も分からない状態で…」紅白ミリオン歌手(42)、【映画ちいかわ】 人気キャラに「自分味を感じた」と告白

「ちいかわの、ちの字も分からない状態で…」紅白ミリオン歌手(42)、【映画ちいかわ】 人気キャラに「自分味を感じた」と告白

  • 2026.8.4

鑑賞した経緯にツッコミも

平原綾香さん(2022年9月5日、時事)
平原綾香さん(2022年9月5日、時事)

歌手の平原綾香さん(42)が2026年8月4日(火)未明、自身のX(旧ツイッター)公式アカウントを更新。「映画ちいかわ」を鑑賞したことを報告し、感想を投稿しました。NHK紅白歌合戦にたびたび出場し、ミリオンセラー歌手として知られる平原さんが、意外なきっかけでちいかわワールドに触れた様子が話題となっています。

平原さんは「人生で初めて一人焼肉をキメてみました」と切り出し、店長から「一人暮らしなら ちいかわですよ」と勧められたことを明かしました。店長の提案に「どういうことだよ」と内心突っ込みつつ、「ちいかわの、ちの字も分からない状態で、夜9時から23時までのオトナ時間にちいかわを観ることになるとは まったく、人生って何があるか分かりません」と、完全に初見で作品世界に触れたと説明しています。

映画を見終わった感想は「っっっこっわっ!!!!!」だったとのこと。店長の「深くて考えさせられますよ」という言葉を理解する一方、「ちいかわワールドにどっぷりハマってしまいそうで そっちの方がこわい」と吐露しています。また人気キャラの「うさぎ」について「自由なところがなんとなく自分味を感じてしまい、それもこわかったです(笑)」と告白。さらに、「小さな幸せと 大きな不安が共存するこの世界で 私たちは常に選択を迫られる。白黒付けなければいけないもの 白黒付けなくてもいいもの 時にその選択を間違え 相手の心をどんどん追い込み いつしか自分自身の心も 壊していくことがある」。「弱くても、怖くても 今日をちゃんと生きていくために 私たちが白黒つけるべきものとは? っく、、、誰か、、、映画の感想を語り合いたいぞっ!」と、余韻冷めやらぬ思いの丈を書きつづりました。

フォロワーたちからは「一人焼肉してる歌手を相手にちいかわ勧める店長が気になって仕方がない」「一人暮らしならちいかわ(どういうことだよ)」「推し一緒だ」「私もゆる~い子ども向けだと思っていたからインパクトあり過ぎて」「やはりアーティストは感性が違う」「文才に目を奪われました」などの反応が多数寄せられています。

(LASISA編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ