1. トップ
  2. おでかけ
  3. 10日で自然に消えるタトゥー? 海外セレブにも人気急上昇なヘナタトゥー

10日で自然に消えるタトゥー? 海外セレブにも人気急上昇なヘナタトゥー

  • 2016.7.27
  • 3518 views

近年はファッションでタトゥーを入れるということも少なくありませんが、タトゥーは一度入れてしまうと、なかなか消すことができません。いざ落とすとなった場合、通院してレーザーを何度もかけたり、手術をして除去したりするというのが現状です。今回は、そんな痛い思いをしなくても、簡単にファッションとして取り入れられる「ヘナタトゥー」についてご紹介します。

undefined

引用元

海外で人気!ヘナタトゥーってどんなもの?

undefined

引用元

ヘナタトゥーとは、ヘナという植物を原料にしたペーストで、ファッションの一部として体にアートを施していくボディペイントです。一時的に肌を染めるだけなので、実際のタトゥーのように痛みはありませんし、気軽にペイントすることができます。お店でやってもらうという方法もありますが、最近ではヘナタトゥー用のキットも販売されているので、誰でも簡単にできるという点が魅力です。本物のタトゥーと違うのは、植物を原料にしているので、オレンジや茶色系の色になるということと、1~2週間で消えてしまうということ。1ヶ月もしないうちに消えてしまうので、さまざまなアートを何度でも楽しむことができます。

海やフェスで活躍!ヘナタトゥーでおしゃれに

undefined

引用元

せっかくヘナタトゥーを楽しむのであれば、自由に露出できる場所にしていくのがおすすめ。例えば海なら、水着とあわせてペイントするとファッションとして楽しめますし、フェス仕様にペイントして出かければ、テンションも上がりますよね。今年の夏は、ヘナタトゥーでいつもとは違う夏を満喫してみませんか。

ヘナタトゥーは、専門店でもできますし、場所によっては自分でタトゥーを施すことも可能です。おしゃれなタトゥーに仕上がったり、オリジナルのタトゥーが完成したら、インスタやtwitterにアップしてみるのもひとつの楽しみ方です。ぜひ、個性的なおしゃれを自慢してみましょう。

の記事をもっとみる