1. トップ
  2. エンタメ
  3. 14歳で“国民的アイドル”1期生に選ばれた【伝説のメンバー】→35歳になった美しすぎる【最新ショット】に「世界一美しい」

14歳で“国民的アイドル”1期生に選ばれた【伝説のメンバー】→35歳になった美しすぎる【最新ショット】に「世界一美しい」

  • 2026.8.19

日々怒涛のように流れていくSNSのタイムライン。大好きな著名人の“オフショット”や尊い投稿、うっかり見逃してしまっていませんか…!?

ということで、最新のバズ投稿かどうかにかかわらず、「これは見てほしい!」「届いてほしい…!」と熱量高めでお届けする連載企画『推しのSNS発掘部』。

今回ご紹介するのは、2005年にアイドルグループ『AKB48』の第1期生としてデビューした板野友美(いたの ともみ)さん。“ともちん”の愛称で親しまれ、グループの初期を支える人気メンバーとして活躍しました。2011年にはシングル『Dear J』でソロ歌手デビューも果たしています。

2013年に『AKB48』を卒業した後は、モデルや女優として活動の幅を広げてきました。近年は自身のライフスタイルブランドを立ち上げ、実業家としても活躍。ガールズグループのプロデュースも手がけるなど、多彩な才能を発揮し続けています。

プライベートでは、プロ野球『東京ヤクルトスワローズ』の高橋奎二さんと結婚し、一児の母としても奮闘中。年齢を重ねてなお輝きを増す姿で、多くのファンを魅了しています。

今回は、そんな板野さんが2026年7月12日に投稿した「なんまいめ?」というInstagramのポストをご紹介します。

「なんまいめ?」表情で魅せる夏のセルフィー4連発

板野さんが公開したのは、白のタンクトップにデニムを合わせた、夏らしいセルフィーの数々。キャプションには「なんまいめ?」と、お気に入りの1枚を問いかけるひと言が添えられていました。

undefined
@tomo.i_0703

1枚目は、少し口をすぼめたチャーミングな表情。すっきりとしたタンクトップスタイルが、ヘルシーな魅力を添えています。

undefined
@tomo.i_0703

両手で頬を指さすお茶目なポーズも。にっこり笑った表情から、明るい雰囲気が伝わってきます。

コロコロと変わる表情で楽しませてくれた板野さん。

「全部可愛い」「世界一美しい」ファンから称賛の声

板野さんの投稿には、ファンから称賛のコメントが数多く寄せられました。「ともちん全部可愛い」「世界一美しい」「ますますキレイになっていく」「こんな可愛かったっけ」など、その愛らしさに見とれる声が相次いでいます。

なかでも「2枚目が好き」という声が多く、お気に入りの1枚をめぐって盛り上がりを見せていました。結婚・出産を経てなお魅力を増す板野さんに、心を動かされたファンが多かったようです。

モデルとして、そして実業家として活躍の場を広げる板野さん。次はどんな姿を見せてくれるのか、楽しみですね!


画像提供

1991年7月3日生まれ。2005年にアイドルグループ『AKB48』の第1期生としてデビュー。“ともちん”の愛称で親しまれ、グループの初期を支える人気メンバーとして活躍した。2011年にはシングル『Dear J』でソロ歌手デビューも果たしている。
2013年に『AKB48』を卒業した後は、モデルや女優として活動の幅を広げてきた。近年は自身のライフスタイルブランドを立ち上げ、実業家としても活躍。ガールズグループのプロデュースも手がけるなど、多彩な才能を発揮し続けている。
プライベートでは、プロ野球『東京ヤクルトスワローズ』の高橋奎二さんと結婚し、一児の母としても奮闘中。年齢を重ねてなお輝きを増す姿で、多くのファンを魅了している。

※記事内の写真は、ご本人のInstagram投稿をもとに紹介しています。無断転載はお控えください。

の記事をもっとみる

注目コンテンツ