1. トップ
  2. エンタメ
  3. 「初めて知った」「名誉ある任務」SNS“歓喜”…『ブレイク必至女優(30歳)』“重要なご報告”に「素晴らしい!」

「初めて知った」「名誉ある任務」SNS“歓喜”…『ブレイク必至女優(30歳)』“重要なご報告”に「素晴らしい!」

  • 2026.8.26

日々怒涛のように流れていくSNSのタイムライン。大好きな著名人の“オフショット”や尊い投稿、うっかり見逃してしまっていませんか…!?

ということで、最新のバズ投稿かどうかにかかわらず、「これは見てほしい!」「届いてほしい…!」と熱量高めでお届けする連載企画『推しのSNS発掘部』。

今回ご紹介するのは“可愛すぎる現役ナース”としてニュースサイトで300万PVを叩き出し、一躍その名を知られることとなった桃月なしこ(ももつき なしこ)さん。現在はモデルや女優、YouTuber、コスプレイヤーなどさまざまなジャンルで活躍しています。

2020年~2021年にかけてテレビ朝日系で放送された『魔進戦隊キラメイジャー』では敵役幹部・ヨドンナを熱演。SNSで大きな話題となりました。また、2026年1月期の深夜ドラマ『令和に官能小説作ってます』(テレビ大阪)で初主演!新人編集者・大泉ましろ役を演じました。

今回は、そんな桃月さんが2026年8月1日に投稿した「とよはし魅力アンバサダーになりました!」というInstagramのポストをご紹介します。

地元・とよはし魅力アンバサダーに就任!

桃月さんが公式Instagramに投稿したのは、額に入った"委嘱状"を手に持ちにっこりと微笑む姿。委嘱状をよく見ると、「あなたにとよはし魅力アンバサダーを委嘱します」と書かれています。

桃月さんは、地元・愛知県豊橋市の魅力を伝える"とよはし魅力アンバサダー"に就任したことを報告。「生まれ育った故郷である愛知県豊橋市の魅力をもっと伝えられるように頑張ります」と意気込みを綴りました。

この日の桃月さんは、濃いグレーのトップスに白のスカートという上品なコーディネート。豊橋市制120周年記念式典にも同じ衣装で参加されていました。

2枚目は、果物がたっぷりと入ったカゴを持って微笑む姿。美味しそうなマスカットや桃などが写っており、恐らく豊橋市で収穫されたものだと思われます。

「おめでとうございます」「名誉」ファンから祝福の声

桃月さんの投稿を見たファンからは、「おめでとうございます」「素晴らしい!」「名誉ある任務ですね」などの祝福の声が殺到しました。同時に「地元を盛り上げて下さい」「これからは、もっともっとアピールしてよ」とエールを送るファンも。

一方で、桃月さんが豊橋市出身だと知らなかったファンもいたようで、「豊橋市出身だって初めて知った」という驚きの声もあがりました。

地元を盛り上げる重要な役割を任命され、「頑張ります」と気合いが入る桃月さん。桃月さんを通じて、愛知県や豊橋市の魅力をもっと知りたいと感じたファンは多いようです。

画像提供

1995年11月8日生まれ。“可愛すぎる現役ナース”としてニュースサイトで300万PVを叩き出し、一躍その名を知られることとなった。現在はモデルや女優、YouTuber、コスプレイヤーなどさまざまなジャンルで活躍している。2020年~2021年にかけてテレビ朝日系で放送された『魔進戦隊キラメイジャー』では敵役幹部・ヨドンナを熱演。SNSで大きな話題となった。

※記事内の写真は、ご本人のInstagram投稿をもとに紹介しています。無断転載はお控えください。

の記事をもっとみる

注目コンテンツ