1. トップ
  2. エンタメ
  3. “51歳”『伝説の美魔女』50代とは思えぬ…“美しすぎる”艶っぽショットに「いつ見ても美しい」「結婚してほしい」

“51歳”『伝説の美魔女』50代とは思えぬ…“美しすぎる”艶っぽショットに「いつ見ても美しい」「結婚してほしい」

  • 2026.8.27

日々怒涛のように流れていくSNSのタイムライン。大好きな著名人の“オフショット”や尊い投稿、うっかり見逃してしまっていませんか…!?

ということで、最新のバズ投稿かどうかにかかわらず、「これは見てほしい!」「届いてほしい…!」と熱量高めでお届けする連載企画『推しのSNS発掘部』。

今回ご紹介するのは、1990年にデビューし、長年にわたり活躍してきた沢地優佳(さわち ゆうか)さん。1997年には東京モード学園のCMに出演し、その美しさで広告大賞を受賞するなど、大きな注目を集めました。2014年に本格復帰。“レジェンド”として再び第一線に返り咲き、2021年・2023年にはみうらじゅん大賞を受賞するなど、その人気は衰えることを知りません。

この記事では、そんな沢地さんが2026年8月19日に投稿した「若い頃の赤は、挑戦の赤」というInstagramのポストをご紹介します。

年齢を重ねて出会い直す“赤”!大人の余裕あふれる装い

undefined
@yuukasawachi0408

沢地さんが公開したのは、鮮やかな赤いドレスをまとった1枚。落ち着いた色合いの壁を背に、しなやかな立ち姿でカメラを見つめています。

キャプションで沢地さんは、赤という色への思いを綴りました。若い頃の赤は「挑戦の赤」だったといい、時を経た今は「トマトのような爽やかさを纏っていたい」と、その捉え方の変化を言葉にしています。

そして「今を楽しむ赤は好き」と、赤とともに今この瞬間を楽しむ気持ちを表現。年齢を重ねたからこそたどり着いた、赤との向き合い方が伝わってきます。

沢地さんの凛とした佇まいをより一層引き立てる、深みのある赤。ゆるやかに肩へ流れる髪も、装いにやわらかな印象を添えていますね。気品を感じさせる着こなしからは、大人の女性ならではの余裕があふれています。

「赤が似合う」「大人の余裕がすごい」ファンからうっとりの声

新たな赤の魅力を届けた沢地さんには、ファンからも「赤がとても似合う」「昔から赤がよく似合いますね」「大人の女性の余裕を感じる」といった、装いを讃える声が数多く寄せられました。

また、「いつ見ても美しい」「本当に魅力的です」「結婚してほしい」など、変わらぬ美しさに心を寄せるコメントも届いています。

赤という色と新たに向き合う姿を見せてくれた沢地優佳さん。これからの活躍も、楽しみに見守っていきたいですね!


画像提供

1975年4月8日生まれ。1990年にデビューし、長年にわたり活躍。1997年には東京モード学園のCMに出演し、その美しさで広告大賞を受賞するなど、大きな注目を集めた。
2014年に本格復帰。“レジェンド”として再び第一線に返り咲き、2021年・2023年にはみうらじゅん大賞を受賞するなど、その人気は衰えることを知らない。

※記事内の写真は、ご本人のInstagram投稿をもとに紹介しています。無断転載はお控えください。

の記事をもっとみる

注目コンテンツ