1. トップ
  2. グルメ
  3. 世界の美味しいビールがコスパ良く楽しめる「ウィズ クラフト ビアアンドフード」

世界の美味しいビールがコスパ良く楽しめる「ウィズ クラフト ビアアンドフード」

  • 2016.7.26
  • 2746 views

日本とアメリカ、ヨーロッパを中心に世界の美味しいクラフトビールを30タップの樽生と、1タップのリアルエール、数種類のボトルなどをお値打ち価格で楽しめる「WIZ CRAFT BEER and FOOD」。ビールの鮮度管理を徹底し、いつでも最高のコンディションのビールを味わえることで人気のビアレストランです。軽く一杯から、しっかり食事まで多様なニーズに対応できるのも魅力! 居心地のいいカウンター席はもちろん、テラスやテーブル席もあるのでサクッと一杯、仕事帰りの1人飲みにもおすすめです。

ビールだけじゃない、シェフの絶品料理の魅力

フードは「できたてフレッシュワカモレ」(700円)や「バッファローチキンウイング」(500円)といったテックスメック系を軸に、フレンチ出身のシェフが編み出したビールに合う創作料理も! 「山形豚の自家製ソーセージ サワークラウト添え」(800円)や、「4種のチーズのピザ 蜂蜜添え」(800円)など、シェフが趣向を凝らした、ひと味違う本格タパスを堪能できます。ガッツリお肉も、贅沢な煮込み料理も…その日の気分に合わせて楽しめる豊富なメイン料理もリーズナブルで嬉しいかぎり。31種類のクラフトビールの中でも、女性に一番人気なのが、「SOTOBORI Wheat Ale」(700円)です。外堀通りに面したWIZと神奈川から質の高いビールを発信しているブリマーブルーイングとの限定コラボビール。小麦を使用したほんのり甘いライトな口当たりと、柑橘系のさわやかな香りにハマる人が続出中! 厳選された特別なホップを使用したビールをぜひ味わってみて。

店内奥には喫煙ルームも完備!

喫煙者にも、たばこが苦手な人にも、双方に優しい設備です。クラフトビールの種類が豊富で、料理が美味しい。しかも、駅近のオシャレな空間と3拍子揃ったお店で、思い思いの時間をおくつろぎください。

取材・文/中島和美

スポット情報

・スポット名:WIZ CRAFT BEER and FOOD
・住所:東京都千代田区神田淡路町2-105 ワテラスアネックス108
・電話番号:03-6206-8805

の記事をもっとみる