1. トップ
  2. 【山崎実業】せまい部屋をスリムで快適に! トイレポットや10連ホルダー、ダブルフックなど新アイテム続々登場

【山崎実業】せまい部屋をスリムで快適に! トイレポットや10連ホルダー、ダブルフックなど新アイテム続々登場

  • 2026.7.29

山崎実業はこのほど、スリムに収まる上品なトイレポットや、風通しよくきれいに干せる10連ホルダーなど、新商品を発売しました。

■スリムに収まる、上品なトイレポット

ゴミを捨てやすい高さ23.8cmのトイレポット。スリムな見た目ながら容量は1.95Lとしっかり入り、サニタリースペースで快適に使えます。

奥行きを抑えた省スペース設計で、トイレの隅にもすっきり設置可能。インナーボックスにゴミ袋をセットして本体を被せるだけで袋が見えず、清潔感のある空間を保てます。

蓋は片手でサッと開閉でき、日々のゴミ捨てもスムーズ。パーツは分解して洗えるのでお手入れも簡単です。

コンパクトでスリムなサイズのため、洗面台下の引き出しに入れて使うこともできます。

■風通しよく、きれいに干せる10連ホルダー

洗濯物の間隔を保ちながら、すっきりと干せる10連のハンガーホルダーです。

ホルダーが分かれたつくりで、風を受けても洗濯物が偏りにくく、等間隔に並べやすいのが特長。

通気性を意識した干し方がしやすく、浴室乾燥でもハンガー同士が重なりにくいため、乾きやすく整った仕上がりに。前後で2段掛けにも活用でき、クローゼットに設置すれば、収納スペースを有効に使えます。

■料理を守る、洗える保温&保冷カバー

料理にさっと被せるだけで、保温・保冷をサポートしながら、ほこりなどの付着も防ぐ洗えるフードカバー。

天面の内側には保冷剤を入れられるポケットを2つ備え、温度変化を一時的に抑えたい場面に役立ちます。

外側にはメッセージカードや薬などの小物を入れやすいポケットも付いていて、使い勝手にも配慮しました。

汚れたら洗って繰り返し使えるため、いつでも清潔に保ちやすく、日々の食卓に心地よくなじみます。

さらに、天面の取っ手を持ち上げるだけで形に沿って折りたため、面ファスナーで留めればコンパクトに収納可能。使わないときも場所を取らず、すっきり保管できます。

■壁面を活かす、すっきりダブルフック

石こうボードピンで、好みの場所に手軽に取り付けられるフック3個組。

ベースを壁にピンで固定し、本体を差し込むだけの簡単設置。ピン穴が目立ちにくいため、賃貸の部屋にも使いやすい仕様です。

ダブルフックタイプなので、上段と下段を使い分けながら、服やバッグ、小物をまとめて収納可能。限られた壁面を有効活用し、部屋をすっきりと整えます。

子どもの通園バッグや帽子、毎日使う身支度用品も、手の届く高さにまとめて掛けられるので、朝の準備もスムーズに。木ネジでの取り付けにも対応しています。

■欲しい分だけ、スッと取れる

シンプルなデザインで、さまざまなインテリアになじむ紙ナプキンスタンド。

底面を斜めに設計しているため、一枚ずつ取り出しやすいのがポイント。丈夫なスチール製で安定感があり、ナプキンを取り出す際もずれにくい仕様です。

公式HP:https://www.yamajitsu.co.jp/

(エボル)

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ