1. トップ
  2. エンタメ
  3. 的場浩司(57)が結婚相手に求める【必須条件】とは?“強面俳優”が見せた意外すぎる弱点

的場浩司(57)が結婚相手に求める【必須条件】とは?“強面俳優”が見せた意外すぎる弱点

  • 2026.8.13
undefined
2018年撮影:【競馬中京】11R 中日新聞杯 プレゼンターの俳優、的場浩司 (C)SANKEI

強面の役柄でもおなじみの俳優・的場浩司さんが、2026年7月24日放送のTOKYO MX『5時に夢中!』にゲスト出演。MCの垣花正さんや金曜MCのミッツ・マングローブさんとのやり取りのなかで、苦手な虫について率直に語りました。虫好きな一面もある的場さんが、結婚相手に求めた虫にまつわる意外すぎる条件とは?クイズ形式でご紹介します!

的場浩司さんが結婚相手に求めた意外な条件とは?

『5時に夢中!』では、都市部でセミが夜に鳴く現象の記事をきっかけに、的場浩司さんの苦手な虫の話題へ。垣花正さんが話を振ると、的場さんは苦手な虫を具体的に挙げつつ、クワガタは今も捕まえに行くほど好きだと語りました。
一体、的場浩司さんが虫に関するトークのなかで明かした、結婚相手に求めていた意外な条件とはどのようなものなのでしょうか?

ヒント…

  1. 的場さんはある虫が大の苦手
  2. 結婚相手の条件は、この虫に強いこと

虫好きなのに苦手な虫には顔を背けるほど

答えは……ゴキブリと戦える女性です!

2026年7月24日、TOKYO MX『5時に夢中!』にゲスト出演した的場浩司さんは、苦手な虫について「基本的には、苦手な虫は3種です。ガとゴキブリとカマドウマです」と告白。さらにチョウチョもあまり得意ではないと話しました。

一方で「今57歳なんですけど、この年でいまだにクワガタを捕まえに行ったりします」と、虫全般が嫌いなわけではないことも説明。ミッツ・マングローブさんに「これとクワガタ、どう違いますか?」とゴキブリの写真を指差しながら聞かれると、的場さんは顔を背けたまま「どれとだよ!」と反応し、スタジオを笑わせました。過去にはゴキブリが家に出たことで引越しをしたこともあるそうで、「結婚するときに、結婚する女性の条件として、ゴキブリと戦える女性というのがありましたね」と明かしていました。

意外な結婚条件の真相

的場浩司さんといえば、迫力ある雰囲気や強面な印象を持つ人も多いのではないでしょうか。しかし今回の『5時に夢中!』で明らかになったのは、苦手な虫を前に顔を背けてしまうような、少し意外で親しみやすい一面でした。

クワガタは大好きで今も飼っているほどなのに、苦手なゴキブリ相手には引越しまで考えてしまうというギャップも印象的です。結婚相手に求めた条件も、的場さんらしいユーモアと本気が混ざったエピソードでしたね。

の記事をもっとみる

注目コンテンツ