1. トップ
  2. エンタメ
  3. 仲里依紗の“爆買い癖”の原点 プリクラで1日に使った【ありえない金額】とは? 「リア充感を出したい」

仲里依紗の“爆買い癖”の原点 プリクラで1日に使った【ありえない金額】とは? 「リア充感を出したい」

  • 2026.8.19
undefined
2025年撮影:【日産 新型「ルークス」先行披露会】新型「ルークス」と記念撮影に応じる女優の仲里依紗 (C)SANKEI

独自のセンスや豪快な買い物ぶりで、世代問わず人気の高い女優の仲里依紗さん。

今回注目するのは、フジテレビ系『トークィーンズ』で明かされた高校時代の“爆買い”エピソードです。堤礼実アナウンサーが紹介したのは、当時はやったプリクラに1日で使ったという驚きの金額。指原莉乃さん、アンミカさんらも思わず反応したその金額とは?クイズ形式でご紹介します!

仲里依紗がプリクラに使った金額とは?

仲里依紗さんといえば、自身のYouTubeチャンネルなどでも豪快な買い物ぶりが話題になることがあります。今回『トークィーンズ』で明かされたのは、その原点ともいえそうな高校時代のプリクラにまつわる思い出でした。

当時はプリクラ全盛期で、仲さんは長崎の小さな街にあるゲームセンターを友人と巡っていたそうです。一体、仲里依紗さんが高校時代にプリクラで1日に使った金額とはいくらなのでしょうか?

ヒント…

  1. 当時、一般的なプリクラは1回400円
  2. 高校生が1日に使う額としてはかなり高額

プリ帳を埋めたい一心でゲームセンター巡り

答えは……4万円です!

2026年7月23日、フジテレビ系『トークィーンズ』に出演した仲里依紗さんが明かしたエピソードです。堤礼実アナウンサーから「幼少期から爆買い癖があったそうで、プリクラで1日に使った金額、これも驚きです」と振られると、仲さんは金額をサラリと告白。スタジオには驚きの声が広がりました。

指原莉乃さんが「(1回)400円ですよね…?」と確認すると、アンミカさんは「100回撮ったんや…」とすぐに計算。仲さんは「ちょうどプリクラ全盛期だったんですよ」と振り返り、長崎の街でゲームセンターを回りながら、流行していたプリ帳を埋めて“充実している感”を出したかったと説明していました。

高校時代のプリクラ熱

仲里依紗さんが語った高校時代のプリクラエピソードは、金額のインパクトだけでなく、当時の空気感まで伝わってくる内容でした。プリ帳を埋めることが一種のステータスだった時代に、友人とのプリクラで「リア充感を出したい」という仲さんの言葉には、懐かしさを感じた人も多いのではないでしょうか。

さらに、ファーストサマーウイカさんが同じ友人と撮り続けたことに対して「最後の100枚顔死んでなかった?」とツッコむ場面もあり、スタジオは笑いに包まれました。仲さんらしい豪快さと、青春時代ならではの熱量が詰まったエピソードでした。

の記事をもっとみる

注目コンテンツ