1. トップ
  2. レシピ
  3. スワロフスキー輝く、中華リッチなANAクラウンプラザホテル大阪のレストラン「花梨」

スワロフスキー輝く、中華リッチなANAクラウンプラザホテル大阪のレストラン「花梨」

  • 2016.7.25
  • 1367 views

お店もお料理もクリエイティブに輝く中国料理

大阪の堂島にある「ANAクラウンプラザホテル大阪」は、政治経済文化の中心で緑濃い中之島エリアやメインストリート御堂筋すぐも近く。107室のクラブフロア客室を含む473室、最上階の24階にあるクラブラウンジは、約500㎡と西日本最大級、12の宴会場にレストラン&バーが6店舗、24時間利用可能なフィットネスルームも備えるホテルです。

その中で、田中尚孝料理長が腕をふるうクリエイティブな中国料理レストラン「花梨」。入り口でキラキラ輝く照明は、スワロフスキー製のクリスタル。そのきらびやかさにワクワクします。テーブルに置かれたグラススタジオ製の赤い飾り皿もとても華やか。お料理も一品一品出される度に、目を見張りながら味わえる中国料理。5種盛りの前菜には、パインチリソースの手長エビや唐辛子みそを添えた蒸し鶏、そしてガラスの容器に入ったクラゲの山椒和えもとてもきれい。それぞれの味が引き立ちます。ジャックコーニッシュというお魚の上海ガニソースや、メインのぷりっとしたアワビの2種ソースまで素材を活かしながら工夫を凝らしたソースが特徴的。モークを上げながら登場したデザートには光が灯る仕掛けで、甘い夏の夜の夢のよう。

ロケーションの良いホテルでゆったりステイを楽しむ秘訣

「ANAクラウンプラザホテル大阪」内の「花梨」は、もちろんお食事だけでも楽しめますが、たまには都心のホテルでゆっくり大人の時間を過ごしたいという人に、とっておきなのがクラブフロアでのステイ。クラブフロアは、専用キーを利用したフロアセキュリティのアクセスで、フィットネスルームの利用も無料です。そして何よりの特典が24階にある眺望抜群のクラブラウンジを終日利用できること。大阪の街を一望できる約500㎡のクラブラウンジでは、アフタヌーンティーやカクテルタイムには時間帯に合ったスイーツやオードブルのサービスも。そして朝食は和洋ブッフェに出来立ての卵料理も楽しめます。お食事とラグジュアリー滞在で、自分たちの時間を都心で満喫できそうです。

取材・文/小野アムスデン道子

スポット情報

・スポット名:ANAクラウンプラザホテル大阪
・住所:大阪府大阪市北区堂島浜1-3-1
・電話番号:06-6347-1112

の記事をもっとみる