1. トップ
  2. ファッション
  3. 本棚にときめきを!「ユニークすぎる」ブックスタンドはいかが?

本棚にときめきを!「ユニークすぎる」ブックスタンドはいかが?

  • 2016.7.25
  • 2568 views

ブックスタンドと言えば、本棚やデスク周りの脇役的なあまり目立たない存在だったけど、グラフィックをはじめとした、インテリアプロダクトデザインなどを手がけるタイタン・アートから、人をモチーフにしたインパクト抜群の「ユニークすぎるブックスタンド」が登場し、密かな話題になっている。

このブックスタンドは、本の合間から人の顔や手が飛び出したように見える、ありそうでなかったデザインが特徴。ある日、デザイナーが、整然と書籍で埋め尽くされた本棚を眺めていたときに、ちょうど人が通りかかり、まるで本の中から登場人物が飛び出てきたように見えたことでアイデアがひらめいたそう。顔のタイプは3種類、手のタイプは4種類とバリエーションも豊富なので、組み合わせて使って、本棚にアクセントを効かせてみては? また、本棚から飛び出すデザインにより、ブックスタンドとしての役割以外にも、インデックスとしても使えるので、読みかけの本やいつでも取り出せるようにしておきたい本の脇に差し込んで、目印代わりに使うのもおすすめだ。

ユニークすぎるブックスタンド 各\2,916

タイタン・アートの公式サイト、「インテリア雑貨 JAM」などで好評発売中。

●問い合わせ先:
タイタン・アート
http://titan-art.com

の記事をもっとみる