1. トップ
  2. ファッション
  3. おしゃれアラサー女子の〝一軍チャーム〟は?♡andGIRLスーパーメイツのお気に入りをチェック

おしゃれアラサー女子の〝一軍チャーム〟は?♡andGIRLスーパーメイツのお気に入りをチェック

  • 2026.7.21
andGIRL

忙しい毎日の中で、たまには疲れちゃう日もあるし、ちょっぴり落ち込む日もある。そんなとき、スーパーメイツのみんなが、パワーをもらっているお守り的アイテムを教えてもらいました!

バッグやキーはもちろんリップにも!チャーム編
もふもふのキティちゃんでオリジナリティをプラス
andGIRL

「普段はシナモンが大好きだけど、sanriohouseを訪れたときに、せっかくだからとハローキティのシークレットコレクションでゲットしました。ふわふわで可愛いし、いつものバッグがより自分らしくなる気がします」(商社勤務/立川怜那さん・32歳)

刺しゅうが繊細なチャームを2つ重ねて可愛さ倍増!
andGIRL

「最近、ファミリアの可愛さを再発見して愛用中。チェックのトートバッグとりんごのチャームはセットで購入し、さらに娘の星座である牡牛座のチャームもゲット。ティッシュケースやポーチも同じ柄のものでそろえていて、セットで使うとテンションが上がります」(金融会社勤務/塩島真実さん・32歳)

疲れて帰ってきてもカギを出すと元気が出る!
andGIRL

「MIYOSHIRUGというラグのショップを訪れたときに、偶然出合ったチャーム。ひと目惚れしてしまって、ラグと一緒に購入しました!evansというブランドのもので、バイカラーとアンバランスな形がおしゃれでお気に入り」(商社勤務/吉野華さん・27歳)

毎日目に入るからこそ思いが詰まったものを♡
andGIRL

「ビールの売り子時代にもらったLOEWEのチャームは、4〜5年がたった今でも気に入って使っています。もうひとつは、eスポーツ選手として活躍する弟のグッズです。ファン1号として買わずにはいられませんでした!」(広告代理店勤務/佐野柚衣さん・26歳)

いつでも持ち歩くリップに推しキャラをドッキング
andGIRL

「美容ケアのために何度か渡韓するうちに、現地で流行っているクレヨンしんちゃんにハマってしまい、カプセルトイを見つけては回しています(笑)。それでゲットしたミニチャームを、常備しているメンソレータムの角質ケアリップにつけて可愛くアプデ!」(自動車販売広報/山内遥さん・31歳)

撮影/土岡虎太郎 ※andGIRL2026年夏号より

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ