1. トップ
  2. マンガ
  3. <娘のスマホ、見るよね?>義姉、軽い口・噂話大好き。なぜ知ってる?【まんが:義妹の気持ち】

<娘のスマホ、見るよね?>義姉、軽い口・噂話大好き。なぜ知ってる?【まんが:義妹の気持ち】

  • 2026.7.20

私はミサキ(39)。娘のスズ(中2)と息子(小学生)を育てています。実家はここから徒歩5分、兄のマサヨシ(42)の家は徒歩3分ほどの場所にあります。子ども同士が同い年ということもあり、兄の家とは仲が良く、実家に集まる機会も多いです。ただ私は、兄嫁のキョウカさん(42)に心を開くことはありません。人の噂話などが好きで、私に情報をベラベラと教える代わりに、きっと私の情報も外でベラベラしゃべるんだろうなとわかっているから。

出典:select.mamastar.jp


兄の子どもは偶然にもわが家と同い年の娘と息子がいて、仲良くやっています。とくにスズと娘のモモカちゃんは学校でも仲が良く、お互いにLINEなどでもよくやり取りをしているようです。いとこ同士が仲良しなのはいいことだと思うのですが……。

出典:select.mamastar.jp


兄嫁のキョウカさんは噂話が好きなのか、こうして会うといろいろな話をしてきます。私は人の悪口や噂話はあまり好きではないのですが、こちらの感情などお構いなしなんです。私がいないところでは、私の話をしているのではないかと思うと、いい気はしませんよね。

出典:select.mamastar.jp
出典:select.mamastar.jp

今日は実家で兄の家族と集まって食事をしています。子ども同士が同い年ということもあり、兄の家とは仲が良く、集まる機会も多いです。
しかし私は兄嫁のキョウカさんに心を開いていません。なぜなら、ママ友が多いようで人の噂話をベラベラと話すからです。きっと私の情報も外でベラベラしゃべるのでしょう。こちらは興味がなくてもお構いなしです。
今日も、かなりプライベートな子どもの情報を私に話してきます。ママ友同士でこんな詳細な情報を話すものなのでしょうか。

※この漫画はママスタに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ