1. トップ
  2. マンガ
  3. 夫「絶対送り迎えしない!」 妻が選んだ保育園を却下→「そこはダメ!」NGの理由がありえない! <クズ夫に天罰を>

夫「絶対送り迎えしない!」 妻が選んだ保育園を却下→「そこはダメ!」NGの理由がありえない! <クズ夫に天罰を>

  • 2026.7.21

生活費は折半で、家事も分担——周囲から羨ましがられる理想の共働き夫婦だったカナさんとマサルさん。
しかしマサルさんは、息子・リクくんが生まれた途端、変わってしまいました。
カナさんの体調が悪くても夜中のミルクのために起きることはなく、うんちのおむつ替えも「やったことがない」という理由で拒否!
さらに「仕事してないくせにいばるな! 俺の金で生活してるんだろ」と、育休中のカナさんを見下す最低な発言を連発しました。

ある日、夕飯に一緒に食べようと約束し、すき焼きを作って待っていたカナさん。

ところが、直前になって「先輩に飲みに誘われた」という連絡が。結果、カナさんはひとり寂しく食事を済ませることになってしまいました。

深夜、酔っ払って帰宅したマサルさんは、嫌がるカナさんに無理やりスキンシップを図ろうとして激怒させてしまいます。

平謝りするマサルさんに対し、カナさんはその勢いのまま、職場復帰に向けた“保活への協力”を約束させたのですが――。

保活を引っかき回す夫

保活への協力を約束した翌朝。カナさんが提案した好条件の保育園を「苦手な上司の子と同じだから」と言う理由で却下するマサルさん。

「俺はゼッテェ送り迎えしねぇ!」

「そこにするならノータッチ」

身勝手な発言を繰り返すマサルさんに、カナさんは憤りを覚えます。

カナさんが万が一の時だけの送迎をお願いすると、渋々承諾しながらも「風邪ひくなよ」と言い放つマサルさん。

同じ保護者とは思えないマサルさんの度重なる自己中ぶりに、カナさんは頭を抱えるのでした。

♢♢♢♢♢♢


会社外で苦手な上司に会いたくないと言う気持ちはわかります。同じ園ともなると、パパ・ママ同士の付き合いも出てきて、気まずい思いをすることもあるでしょう。

とはいえ、子どもが多くの時間を過ごす保育園。子どもが楽しく過ごせるかも、大切なポイントではないでしょうか。保育園選びは迷うことも多く簡単なことではありませんが、相手に丸投げすることはせず、夫婦で話し合って決めたいですね。


著者:マンガ家・イラストレーター みぃ子

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む

クリエイター情報

ベビーカレンダー

ベビーカレンダーは妊娠・出産・育児の情報サイトです。みんなのクチコミや体験談から産婦人科検索、おでかけ情報、離乳食レシピまで。月間利用者1000万人以上。

の記事をもっとみる

注目コンテンツ