1. トップ
  2. ファッション
  3. 片親の私、義母「最低の父親」「家族の味はコンビニ?」→「母さん」夫が明かした『父の正体』に真っ青

片親の私、義母「最低の父親」「家族の味はコンビニ?」→「母さん」夫が明かした『父の正体』に真っ青

  • 2026.7.18

私の友人・優香さん(仮名)は幼いころに母を亡くし、父が男手一つで育ててくれました。優香さんの夫は名家の出身で、義母からはことあるごとに育ちを揶揄され……

尊敬する父を侮辱する義母

画像1: 尊敬する父を侮辱する義母
画像2: 尊敬する父を侮辱する義母
画像3: 尊敬する父を侮辱する義母
画像4: 尊敬する父を侮辱する義母

義母が何と言おうと、父への感謝と尊敬の念は揺るぎません。そして夫と息子がコンビニ弁当を美味しそうに食べてくれたことも嬉しかったです。私にとっての「家族の味」ですから。

【体験者:30代・女性会社員、回答時期:2026年6月】

※本記事は、執筆ライターが取材又は体験した実話です。取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:片見夕
EPライター:桜井ひなの
大学卒業後、金融機関に勤務した後は、結婚を機にアメリカに移住。ベビーシッター、ペットシッター、日本語講師、ワックス脱毛サロンなど主に接客領域で多用な仕事を経験。現地での出産・育児を経て現在は三児の母として育児に奮闘しながら、執筆活動を行う。海外での仕事、出産、育児の体験。様々な文化・価値観が交錯する米国での経験を糧に、今を生きる女性へのアドバイスとなる記事を執筆中。日本でもサロンに勤務しており、日々接客する中で情報リサーチ中。

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ