1. トップ
  2. 休日、大雨の中を病院へ「もうヘトヘト…」→帰宅して少し横になった直後、目を覚ました“時刻”に絶句

休日、大雨の中を病院へ「もうヘトヘト…」→帰宅して少し横になった直後、目を覚ました“時刻”に絶句

  • 2026.10.25

会社員として働きながら通信制大学で学ぶ、あおいし(@ao144444)さん。愛らしいキャラクター「ねこくん」を中心に、日常で感じたことや仕事での出来事を漫画にして、Xで発信しています。

大雨の中、病院へ向かったねこくんでしたが…。

休日が一瞬で終わる日

undefined
X(旧Twitter):あおいし(@ao144444)

ねこくんは、大雨の中を傘を差しながら病院へ向かいます。診察を終えて帰宅すると、疲れがどっと押し寄せ、そのまま布団へ。体を休めているうちに眠ってしまい、気づけば半日が過ぎていました。

ようやく目を覚ました頃には、外はすっかり夕方。貴重な休日が、病院と休養だけで終わってしまったことに気づき、ねこくんは思わず頭を抱えます。

体調を整えるためとはいえ、病院へ行くだけで休日がほとんど終わってしまう――。そんな理不尽さに、やりきれない思いを募らせるのでした。

病院を受診するだけで一日が終わり、それでも翌日には仕事が待っている。そんなねこくんの姿に、思わず共感した人も多いのではないでしょうか。

X(旧Twitter):あおいし(@ao144444)

クリエイター情報

あおいし

会社員として働きながら学業にも励む社会人学生。ねこを主人公にした日常漫画を中心に、働く人が共感できる出来事や何気ない日常を描き、Xやnoteで発信中。

の記事をもっとみる
おすすめ連載マンガ

注目コンテンツ