1. トップ
  2. 「おみやげだよ〜」猫用に買った夏用のひんやりクッション→その後、ボロボロになるまで気に入った別の物にモヤッ

「おみやげだよ〜」猫用に買った夏用のひんやりクッション→その後、ボロボロになるまで気に入った別の物にモヤッ

  • 2026.8.16

夫と、一家のアイドル猫・ふとしくんと暮らす、ちゃむ(@itoshinofutoshi)さん。ふとしくんとの、ほのぼのとした日常を漫画にして、Instagramで配信しています。

ふとしくんのために、夏用のクッションを買ったのですが…

そっち??

undefined
undefined
undefined
undefined
Instagram:ちゃむ(@itoshinofutoshi

ちゃむさんは、ふとしくんのために夏用のひんやり冷たいクッションをお土産として買って帰宅しました。嬉しそうにクッションを見せるちゃむさんに対し、ふとしくんは反応を示さず、静かに見つめるばかりです。

ところが数日後、ふとしくんが夢中になっていたのはクッションではなく、それが入れられていた紙袋でした。すっかりボロボロになった紙袋から足としっぽをのぞかせて遊ぶふとしくんと、残された新品のクッションという、ちょっぴり切ない結末を迎えます。

良かれと思って選んだお土産よりも、梱包用の紙袋が気に入ってしまう猫あるあるですね。

Instagram:ちゃむ(@itoshinofutoshi

クリエイター情報

ちゃむ

ビビリで好奇心旺盛な猫・ふとしの飼い主である、ちゃむさん。 ふとしの日常4コマ漫画「いとしのふとし」を、Instagramで発信しています。

の記事をもっとみる
おすすめ連載マンガ

注目コンテンツ