1. トップ
  2. 「乗せられないです」電車もタクシーも断られた、大きすぎる荷物を持つ男性→途方に暮れた結果…出した答えとは

「乗せられないです」電車もタクシーも断られた、大きすぎる荷物を持つ男性→途方に暮れた結果…出した答えとは

  • 2026.7.25

単発のギャグ4コマ漫画をX(旧Twitter)で発信している、ヨーグルトG(@yogurt_G)さん。

道場破りの代償が、まさかの帰宅難民とは…

看板

undefined
undefined
undefined
undefined
X(旧Twitter):ヨーグルトG(@yogurt_G

ハチマキ姿の主人公が、大きな荷物を抱え、どこかへ運ぼうとしているところから話は始まります。その荷物はとにかく大きく、移動手段をことごとく塞いでいきます。

駅では駅員さんから「大型のお荷物のご乗車はちょっと…」とやんわり断られ、続いてタクシーを呼び止めると、運転手さんも窓から顔を出して「いや~ちょっと乗せらんないっすね」と首を振ります。

どこへも行けなくなった主人公は、ベンチに腰を落として看板を抱えたまま途方に暮れ、「いらね~~~コレ」「道場破りしなきゃよかった~~」と後悔をあらわにします。達成感より先に、持ち帰った戦利品そのものが重荷になってしまった結末です。

道場破りに成功しても、看板が大きすぎて帰れなくなるとは、誰も想定しなかった展開ではないでしょうか。

X(旧Twitter):ヨーグルトG(@yogurt_G

クリエイター情報

ヨーグルトG

趣味でヨーグルトGをやっているひと。 主に4コマ漫画を描いたりしながら、Webを中心に活動している。

の記事をもっとみる
おすすめ連載マンガ

注目コンテンツ