1. トップ
  2. グルメ
  3. これは盲点!好きな人と急接近できちゃう食べ物3つ

これは盲点!好きな人と急接近できちゃう食べ物3つ

  • 2016.7.21
  • 11120 views

まだ付き合う前、お互い探り合っている状態での初デートでは、「まずは食事」となることが多いですよね。

ただ向き合って食事をするだけでは、ふたりの距離はなかなか縮まりません。

せっかくならグっと急接近して、お付き合いまで進めてしまいたくありませんか?

 

今回は、『gooランキング』の「デートのときに彼女と一緒に食べたいものランキング」を参考に、今ドキ男子の本音を徹底リサーチ! ふたりの距離がぐっと縮まる食べ物を探ってみましたよ。

undefined

出典:http://www.shutterstock.com/

 

好きな人と急接近できちゃう食べ物3つ

(1)アイスクリーム/ソフトクリーム

「暑いときに食べるソフトクリームは格別! まだ付き合っていない女性から、あ~んしてもらう絶好のチャンスだし、別に性的なことを考えているワケじゃないけど、女性がペロッてアイスを舐める瞬間、ドキッとするんだよね」(28歳・金融)

二人で違うフレーバーのアイスを注文するのもありですが、女性がオーダーしたアイスをちょっと分け与えてあげるスタイルがベスト! 交際前のカレに「あ~ん」してあげれば、素敵な恋が始まる可能性がぐっと高まりますよ。

ちなみに、甘いモノが苦手な男性も、こっそりシェアを期待して待っているそうです。

 

(2)お好み焼き

「自分たちで調理するお好み焼きって、彼女の料理の腕前をチェックするのにぴったりだよね。ひっくり返すときに失敗して、『下手くそ』っていじめながら、ワイワイ盛り上がるのも楽しい」(29歳・メーカー)

男性がちが期待しているのは、お祭りで売っている屋台のお好み焼きではなく、熱い鉄板を目の前に自分たちで調理するアレ! 彼女の手料理とは言い難いですが、好きな人に調理してもらったお好み焼きは絶品なんだとか。

たとえ失敗して「あ~あ」「下手くそ」なんて小ばかにされても、何だか楽しめちゃいますよね。すっかり付き合っているような感覚に陥るかも?

 

(3)焼肉

「ニオイとか煙を気にせず、ジュージューお肉を焼いて食べられる関係って素敵。個室焼肉店だと、周りの目も気にならないからトークも弾むしね」(30歳・公務員)

焼肉デートができるのは、仲良しの証! どんなにニンニク臭くても、煙がモクモクしていても、「あなたと一緒なら平気」と思えたってこと。1枚の網を囲んでジュージュー美味しいお肉を焼いていると、幸せな気分になりますよね。

特に個室のある焼肉屋さんを選べば、まったりと二人だけの空間を楽しむことができます。カレの分もサッと調理して、気遣いのできる女をアピールしてみては?

 

 

いかがでしたか? ただの食事に「ドキドキ」というスパイスを加えるだけで、自然と二人の関係が深まるはずですよ。

 

【参考】

デートのときに彼女と一緒に食べたいものランキング – gooランキング
※ Shutterstock / Oleg_P

 

【取材協力】

※ 20~30代独身男性