1. トップ
  2. ダイエット
  3. 産後わずか6週間でスキニーパンツ!キャサリン妃の産後スーパーダイエットの秘密は?

産後わずか6週間でスキニーパンツ!キャサリン妃の産後スーパーダイエットの秘密は?

  • 2016.7.21
  • 11514 views

シャーロット王女を出産した後、わずか6週間でスキニーパンツを軽快に着こなしていたことが世界的に話題になった英国王室のキャサリン妃。妊娠中から専属のトレーナーを雇い、体型管理には高い意識を持っていた彼女ですが、産後のスーパーダイエットには特筆すべき効果があったといわれている2つの秘密がありました。

undefined

【公務中のキャサリン妃。とにかくウエストの細さが驚異的で釘付けになります♡】(出典:instagram

(1)ローフードダイエット

キャサリン妃は「生の食品」「非加工食品」「48度以下の低温処理」「酵素を含んだ発酵食品」を無理なく普段の生活に取り入れていたのだとか。

undefined

また、王室では通常子育ては「乳母」が担うようですが、ウィリアム王子とキャサリン妃は自分たちの手で育児をすることを選んだことで、これもまた日々の運動量を上げてダイエットをより効果的にした理由なのかもしれません。

(2)ピラティス

キャサリン妃が産後のエクササイズに取り入れたのは「ピラティス」。ヨガと混同されがちですが、ピラティスの起源は負傷兵のリハビリのために考案された運動で、骨格を意識して体の深部のインナーマッスルを鍛えていくものです。

undefined

もともと運動が好きというキャサリン妃ですが、綺麗な筋肉がついた脚を見ればわかるように、細いだけではなくしなやかな体づくりを目指しているようです♪

このように、美しいスタイルをキープするためには、ロイヤルファミリーと言えど基本は「食事」と「運動」♪ ぜひ見習いましょう♪

text:kanacasper(カナキャスパ) top image出典:instagram