1. トップ
  2. レシピ
  3. イギリスを代表する料理を本場で味わう

イギリスを代表する料理を本場で味わう

  • 2016.7.21
  • 2755 views

せっかくイギリスに行ったのなら、代表的な料理のひとつ“フィッシュ&チップス”を一度は味わいたい!

 

…とは言っても、お店選びに困ってしまうはず。

 

そんな人にもぜひおすすめしたいのが、ショーディッチにある《POPPIE’S Fish & Chips》。

1952年創業の老舗有名店で、店内は50’sをイメージしたポップな雰囲気。そして、店員さんの制服もどこか懐かしく可愛らしいのも見逃せない。足を踏み入れただけでなんだか楽しい気分にさせてくれる。

 

メインのフィッシュ&チップス、

魚はタラとモンツキダラの2種類から、サイズもレギュラーとラージの2種類から好みのものをチョイスできる。

出来立てホヤホヤのフィッシュ&チップスが運ばれてきたら、塩をふり、モルト・ビネガーをたっぷりかけるのがイギリス式。

瓶に入ったケチャップやタルタルソースをお皿に出していただきます!

 

揚げたて熱々のサクサクした食感と、ふわふわのタラが美味しい! ボリューム満点なので、シェアして食べるのもおすすめ♪レモンを絞ってかけると、さらに風味が増して美味しい。

 

お会計を済ませたら、お口直しにチューイングキャンディーがもらえるのも、このお店ならでは。2種類あるうち、黒い包み紙のものは激マズなので要注意!

 

また、イギリスでまずいと有名な“うなぎのゼリー寄せ”もメニューにあるので、気になる人はチャレンジしてみては…?

の記事をもっとみる